※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲めない場合、練習が必要です。少しずつ慣れていくと飲めるようになります。

そろそろストローの練習と思いストローマグを購入してくわえさせてみましたが飲めません。
どうやったら飲むようになりますか??

コメント

ママ

2人ともリッチェルのいきなりストローマグで練習しました😊
蓋を押すと中身が出るので、咥えたり少し吸ったタイミングで押し出しました。
紙パックでも同様にパックを押して中を出してあげるとそのうちコツを掴むと思います!

こま

よく紙パックのお茶で練習と聞いてましたが、1パック全て飲むわけでなはいので勿体無くて、うちも上の方と同じコップタイプのものを購入して練習しました。
次男は覚えてないですが、長男は溢しながらですが2日で飲めるようになりました。
友達は半日で飲めるようになったと言っていました。

6ヶ月になる少し前に写真のやつで練習を始めて、6ヶ月の時にはリッチェルのお出かけストローマグ(320㎜)を使えてました。