※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近黄色いうんちが出るようになり、臭いが気になる。黄色いうんちは納豆のような発酵した匂いがするのか、体調が悪いのか分からない。下痢気味なのか気になる。

⚠️うんちの写真あります。

もともと便秘体質で2〜3日に1回ドバッと緑のうんちをする子なのですが、ここ最近1日1回黄色いうんちをしてくれるようになりました。

が、臭いが気になります。
黄色いうんちって、納豆みたいな発酵した感じのにおいしますか?
緑のうんちの匂いに慣れてしまったからなのか、それとも体調が悪いとかなのかよく分かりません。

あと、これは下痢気味なのでしょうか?

コメント

🐤

こんなもんだと思いますよ!
うちの子も最近すっぱい匂いのうんちするようになりました!

逆に最初はそんな色のうんちでしたが、便を2-4日貯めるようになり緑色っぽいうんちになりました!

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭
    月齢によってにおいも変わっていくんですかね…
    真逆ですね!最近マスタードうんちをしてくれるようになったので、少し安心してます( ; ; )

    • 5月2日
新米ママリ🔰

ウチは毎日何回も(多いと5回とかあります😅)うんちしますが、朝はペーストっぽい柔らかそうな感じで緑に近く、夜は写真のような感じで真っ黄色、匂いも時間帯で全く違います😊
特に、後から出てくるうんちはかなり酸っぱい匂いです・・・😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!一日で多くても2回しかでたことないので、本当に赤ちゃんによって全然違うんですね!
    匂いも時間によって違うとのこと安心しました💦

    • 5月2日