※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんの1日の授乳回数と夜間授乳について教えてください。

完母の方で生後3ヶ月、生後4ヶ月くらいのお子さんの1日の授乳回数ってどのくらいですか?
夜間授乳はありますか?

もうすぐ4ヶ月になるのですが、ここのところ夜中に授乳で起きない日が続いていたので気になって質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

4歳2歳ママ

5回です!(夜中1回)

夜中起きないの、すごく羨ましいです🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夜中起きるときは5回なので同じ感じですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
m

その頃4~5くらいでした!
朝までぐっすりだったので😌
もう5ヶ月になる娘ですが最近たまに夜中起きますし何だか授乳回数も増えた気がする(笑)
そういう時期なのかなとか勝手に思ってます(笑)
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので個人差出ると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、うちも夜中起きないと4回で起きると5回になります。母乳だと夜中もお腹空いて起きるもんだと思っていたのですが、やっぱり寝る子は寝る、寝ない子は寝ない、個人差あるんですね😅

• 5月2日
🐤二男一女mama🐤

あと数日で4ヶ月の完母です。

20:00~7:00頃まで寝てるため授乳無し、7:00~20:00までの13時間で4~5回授乳してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠時間ほぼ同じで、日中の授乳4回なので同じ感じですね!うちもあと数日で4ヶ月です☺️

• 5月2日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

順調に成長してるなら夜間なくても大丈夫だと思います(^o^)👌

おっぱいが痛くて夜中に起きた時は、オムツ替えて、寝てるけど飲んでくれてたので飲ませてました😌

• 5月2日
ママ(31)

3ヶ月と13日です!

22時に授乳後次は
4時30分か5時くらいです!

そっから3時間おきなので、
7回くらいあります…。

4回、5回の方羨ましいです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが、ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ

まだまだ6-8回です😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません、ありがとうございます😊

• 5月4日
アリエル

完全完母の4ヶ月です!
6回〜8回です!そのうちの夜間は2回授乳があります!
寝ながら🥧を探して咥えて少し吸ったら寝ることがあるのでちゃんと飲んでるか曖昧ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間2回起きるんですね👀うちも1人目は4ヶ月頃まだ夜間2回起きてました。やっぱり個人差ですね🧐

• 5月5日
mei

4ヶ月2日です\(^-^)/

夜間あったりなかったりで
5-6回です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊うちも起きることは減りましたがまだ夜間あったりなかったり安定しません😅

• 5月5日
  • mei

mei

まだまだ3-4時間置きが普通な時期なので、寝てくれるだけ有難いことなんですけど心配になりますよね😂😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦寝てくれるのはとても助かるんですが、上の子はこの時期まだ夜間2回とか起きてたのでビックリもしてます😯3.4ヶ月でも朝まで寝る子は寝ると聞いてましたが本当なんですね😅

• 5月5日
  • mei

mei

ほんと😂うち4人も居ますが、こんなに寝る子始めてで🤣いつか逆に寝ない日が来るんじゃないか?と思ってます笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😂寝ない日が来るんじゃないかと思っちゃいますよね😂4人お子さんいても寝る子の方が珍しいんですね?

• 5月5日
  • mei

mei

一回寝るのに慣れてしまってるから、寝ない日が怖いですよね🤣珍しいです!友だちの子とか寝る子が居て羨ましい😭て思ってましたもん!まさかうちにも寝てくれる子が来るなんて🥺て思うくらい珍しいと思います!ママリだとよく見かけたりしますけどね😌

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです😂寝るのに慣れてしまってるんで、怖いですよね😅ママリではよく完母でも朝まで寝るとか見かけますよね。そんな子もいるんだーすごいなーとか思って見てましたもん。笑
    周りの友達には居なかったので同じ感じの方とお話しできて良かったです!お互いこのまま寝てくれる子だといいですよね🥺✨

• 5月5日