※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、胃腸炎が家族に広がっている中、便が下痢なのか心配です。母乳のみで、離乳食は進まず昨日はお休み。胃腸炎の症状や乳児の様子を知りたいです。

すみません。便の画像があります。

生後5ヶ月です。
兄姉が順番に胃腸炎にかかり、それぞれ回復したところです。この子にも移っていないか心配なのですが、これは下痢でしょうか?

・母乳のみ
・4月中旬から離乳食を始めましたがあまり進まないので、昨日は離乳食をお休みしました。

また、乳児が胃腸炎になった場合、どのような症状、様子が出ますか?

コメント

ままりん

下痢に見えます🥲🥲🥲

き

下痢のように見えなくもないですが、
うんちの後におしっこするとこんな感じになる時もあります🤔

うちの子もうんちこんな感じになること多いです🤔

パンナコッタ

この便は下痢だと思います。
この真ん中のスライムみたいなのが粘膜らしいのでお腹緩くなってますね😥

胃腸炎は、症状が嘔吐が強いから下痢が強いかにもよりますのでなんとも言えないですが、その症状は出るんじゃないですかね?
急性なら熱だったりなど

R mama

5ヶ月ですよね??
母乳だけなら尚更こんなもんかな?って思っちゃいました😳

ママリ

うちも5ヶ月で、風邪引いてないし、兄弟も元気ですが、うんちこんな感じです。
下痢だと思うってコメント見てびっくりしてます😅
まだ離乳食も始めた手でほぼ母乳かミルクだろうし、こんな感じが普通かと思ってました😭