※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の嫉妬で母乳をあげるのが難しいです。母乳が止まる心配があります。嫉妬の乗り越え方を教えてください。

2人目以降を育てられている方に質問です。
今は、ミルクよりの混合で育ててます。
保育園がGW休みとなり上の子は自宅保育中です。

上の子が下の子に母乳をあげる姿を見ると、やきもち妬いてしまいます。おっぱいは赤ちゃんのご飯なんだよ、とその都度説明しても、嫉妬から泣いてしまいます。
上の子がYouTube見たりとか他ごとしてたりと気が逸れている時に日中は母乳をあげれたりしますが、基本ミルクになってしまいます。
上の子の時は、母乳が上手くいかず退院後から割とすぐに完ミにしたので、完ミに抵抗は全くないのですが、今回は母乳もいい感じに与えれていたので、せっかくなら母乳もあげたいというのが本音です。ただ、一昨日まで胸も張ってたのが、昨日今日くらいから張りも無くなってきた気がします。1日に3回くらい母乳を与えていますが、この調子だと母乳止まってしまいますかね💦

上の子の嫉妬で母乳から完ミに切り替えたよ、とか、上手な乗り越え方とかあれば、アドバイス頂ければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

あげられない時はミルクにして時間がある時に搾乳するようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月2日