※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。皆さんは何時にあげていますか?簡単な離乳食のアドバイスをお願いします。

離乳食を2回にしようと思いますが雑誌では10時と14時と書いてあったり10時と18時と書いてあったり、4時間あけばいいと書いてあり…午後は何時にあげようか悩み中です…
皆さんは何時と何時にあげてますか??
またこんな離乳食簡単だよなど教えて頂けると嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)

コメント

ayumiY

わたしは午前に1回、午後1回であげてます!
大体、10時と18時かな(^^)
18時の時は朝の半分量をあげてます!!

離乳食、単品であげてます!
朝 7倍がゆ 2キューブ
白身魚 1キューブ
かぼちゃ 1キューブ

夕 7倍がゆ 1キューブ
ほうれん草 1キューブ

って感じです!
おかゆに混ぜちゃったりしてます!
午前はたんぱく質を入れるようにして、夕方は野菜にしてます!

本見ると、かなり凝った離乳食多いですけど、いずれ食べるようになるし、毎日あんなステキなのできないので、続けられるくらい簡単にやってます\(^o^)/

• あんころもち

あんころもち

詳しくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私も本のような素敵な離乳食作りたいけど食べさせるので精一杯です(´-` )

• 11月17日
はるわた

1回目は10時までにあげて2回目は18時頃あげてます(^^)
14時にするとお出かけしたい時などに毎回持って行ったり気にしないといけないので夕方の方が良いですよー!
私はお粥や野菜は手作りしますが味付けなど混ぜるだけのBFも使ってます(*´꒳`*)

• あんころもち

あんころもち

確かに14時だと出かける時持って行くことになりますもんね(´・д・`)
    ありがとうございます、夕方にしたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月17日
ゆか

私8時頃と、17時頃にあげてます。

お出かけに支障がない時間です。
これから3回食にする時にも、この時間はそのままで、あとお昼にあげればいいかなと思ってます。

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます、皆2回目は夕方なんですね(。•ㅅ•。)

• 11月17日