※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に左胸に小さなしこりがあり、乳腺炎ではないか心配。乳がんの可能性も考えている。授乳期によくある症状でしょうか?乳がん検査を受けた経験のある方がいれば教えてください。

授乳をしてるのですが、
左胸したけどあたりに小さいしこりがあります。

結構頻回で飲んでもらっても
マッサージしてもなくならないような小さいしこりです。
乳腺炎のしこりではない感じです。

乳がんなんじゃないかと不安です。
よく乳がんのしこりです。
触ってくださいと置いてあるような
こりこりとしたしこりです。。。

授乳期によくあることなのでしょうか?😭💦

授乳期に乳がん検査された方いますか?😭

コメント

ママ

私も1人目の時同じ感じでした!授乳中で病院行ってきましたが大丈夫でした!

気になるようでしたら診てもらう方が安心できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構小さくて硬くてコリコリしてましたか??😭

どのように調べてもらいましたか??

• 5月2日
ママ

小さくてコリコリしてました!私は妊娠してない期間は毎年、乳がん検査してるので、乳がん検査と同じマンモとエコーと触診です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってなんなんですか?😫😳😱

マンモって痛いですか??
    エコーだけでわかるんでしょうか??

• 5月2日
  • ママ

ママ

乳腺症のシコリで問題ないと言われました!この時、アナウンサーの麻央さんが乳がんで亡くなって時で乳腺外来がすごく混み合ってた時でした💦マンモは私は何度もやってますが痛くないです(^^)マンモとエコーは一緒にやるのが一般的だと思うのでエコーだけではちゃんと診れないんじゃないかと💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦💦

授乳中だとエコーしかしないとみましたが、マンモもしましたか??

• 5月2日
  • ママ

ママ

マンモもしました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中でも大丈夫なんですね!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

検査してもらうのが間違いないと思いますが、授乳中は嚢胞が出来やすいそうで、卒乳2ヶ月後でも検診で指摘されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    自分でしこりがわかりましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で指摘される前は分かってはいませんでしたが、後から探すと確かにありました。

痛みはまではないですが、押すと授乳中のしこりのような中身が出たらスッキリしそうな感じ(表現が分かりにくくてすみません)はあって、何も感覚がないわけではなかったです。

• 5月2日
ママ

正確な判断ができないとも言われてるらしいんですけど、私のところはしました!その後、卒乳してから毎年してますが問題なしです😌

くま

心配なら早めに病院に行ったほうがいいですよ。こういうところに質問をすると大丈夫でしたってコメントがよくつきますが、正確なことは医者しか判断できません。卒乳半年後くらいまでマンモもやらない病院もありますがエコーはやってくれると思います。エコーだけでもしこりが悪性かどうかは医者が見れば大体わかるみたいです。