※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたす
子育て・グッズ

静岡県東部在住の転勤族ママです。6ヶ月の娘を育てる中、孤独を感じています。育児の不安や悩みを相談できるママ友を探しています。

静岡県東部に住んでいる
生後6ヶ月の女の子を子育て中のママです!
転勤族なので、友達がいなくて毎日
孤独を感じています( ・_・̥̥̥ )
育児の不安や悩みなど、なかなか相談できる
相手もいません(´・8・`)
ママ友になって下さる方いませんか??
よろしくお願いします😖💧

コメント

まれ

アッテと言うアプリだとすぐに知り合えますよ♡
私も近所にママ友できました!

  • ゆみたす

    ゆみたす

    参考にします!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございますᙏ̤̫͚♡

    • 11月17日
deleted user

小山町住みです!
実家は長泉・勤務先は函南・友達も三島周辺住みなので、良くそっちの方行きますよ(*^^*)
出産前は、友達の子と一緒にサントムーンの支援センター良く行きました♪

  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんとうですか!
    今住んでいるところが長泉です(°д°)
    車の運転を積極的にしていなくて…
    なかなか行動範囲を広げられず
    オタオタとしている状況です笑
    サントムーンの支援センターって
    気兼ねなく入れますか??(^^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間帯や曜日によってかなり混む時もあると思いますけど、買い物ついでに寄れるし支援員さん?も優しくて相談事も聞いてもらえるし、中も広くて良いですよ♪
    当時子供がいなかった私が、友達とその子供とですけど一緒に行って遊んでましたから、大丈夫です!w

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですね!!
    決意を決めて、行ってみようかな…笑
    馴染めるのかとか心配だったんですが
    なんだか安心できました(^^)
    ありがとうございます♪♪

    • 11月17日
さやママ

私も静岡県東部ですよ😆

  • ゆみたす

    ゆみたす

    本当ですか( ˙O˙ )
    1歳のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)
    ぜひ仲良くしてください😖⭐️

    • 11月17日
  • さやママ

    さやママ

    本当ですよ笑
    11月で1歳になりました!
    ママ友になりましょ!😆
    東部のどの辺なんですか?

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    三島駅に近いところです!
    さやママさんはどの辺ですか?(^^)

    • 11月17日
  • さやママ

    さやママ

    そうなんですね!
    サントムーンわかりますか?笑
    その近くです!
    三島だとよく楽寿園行きますよ😆

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんとですかー!(°д°)
    サントムーンわかります!(^^)
    お休みの日に車で行ったりします笑
    結構近いですねᙏ̤̫͚♡

    • 11月17日
  • さやママ

    さやママ

    近いですよね笑
    平日はよくサントムーンの支援センター行ったりしてますよ!
    仲良くなりましょ!

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    サントムーンに支援センターがあるんですね!調べてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    仲良くしてください(^^)

    • 11月17日
  • さやママ

    さやママ

    あります!
    三島市の方もよく来るみたいですよ!

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    今日実は早速
    行ってきました(^^)
    同じぐらいの月齢の子育ててる方と
    お話して、気晴らしができたし
    娘も楽しそうでした💕
    また行こうと思います(^^)❁

    • 11月18日
  • さやママ

    さやママ

    そうなんですね!
    気晴らしできて良かったですね🤗
    私も午前中行ってきましたよ!笑
    いつか会えるかもしれませんね(´∀`)

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    午前中行ってたんですね〜!
    なかなかバタバタしてて
    午後しか行けなさそうです(^^)
    バス結構疲れたので
    車の運転練習しようと思います♪笑

    • 11月19日
ようこ♡

名古屋ですが、いつでも相談乗りますよ♡(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

  • ゆみたす

    ゆみたす

    ありがとうございます!
    嬉しいです😖

    • 11月17日
あーちゃん♥︎∗*゚

はじめまして(*´∀`)
先月出産して、男の子の子育てしてます!!

あたしも、静岡の東部住みです✨
仲良くしましょ~(。ӧ◡ӧ。)💕

  • ゆみたす

    ゆみたす

    先月ですか!
    ほやほやですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    仲良くしてください(^^)!
    お住いはどのあたりですか??♪

    • 11月17日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    ほやほやです(*´ω`*)♡
    初めての子育てで毎日アタフタしてますけどね(笑)

    あたしは、富士市ですよ✨

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    アタフタしますよね〜!
    わたしもしてます(°д°)

    富士市なんですね(^^)
    わたしは三島らへんです〜♪♪

    • 11月17日
Ⓜ︎🅰

こんにちは☺️
わたしも静岡県東部に住んでいますヽ(´ー`)

  • ゆみたす

    ゆみたす

    こんにちは(^^)
    ベビー産まれたばかりなんですね🍼😚

    • 11月17日
  • かーたん

    かーたん


    こんばんは
    10月に産まれた娘がいます!
    良かったら仲良くしてください

    • 11月24日
ゆかっち。

今千葉ですが、地元が静岡東部です~😊
富士山見えてますか~🗻

  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    マンションから富士山見えます(^^)!

    • 11月17日
rina

こんばんは(・ω・)!!
東部です♪
実家は伊豆の国市で今は
伊豆市に住んでます(・ω・)

  • ゆみたす

    ゆみたす

    こんばんは(^^)
    伊豆市なんですね!♪
    私は三島付近です(^^)
    仲良くしてください⭐️

    • 11月17日
  • rina

    rina

    そうなんです(*´ω`*)
    よく三島の方には買い物に
    行きます♡♪

    • 11月17日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    買い物ですか!
    買い物するとこありますか?笑

    • 11月17日
  • rina

    rina

    そんなショッピングって
    感じじゃないですよ(´ºωº`;)(笑)
    食料品買うのにイトヨに
    行ったりしますよd('∀'*)

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そういうことですね!笑
    赤ちゃん本舗もありますしね(^^)

    • 11月18日
  • rina

    rina

    ここら辺にそんな所
    ないので…(´ºωº`;)
    赤ちゃん本舗よく行きます♪

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんと
    全然なくて困りますよね(°д°)笑
    これからのために
    色々揃えていかないとですね😊💕

    • 11月18日
  • rina

    rina

    なんもないですね〜(´·ω·`)
    田舎なので(´·ω·`)(笑)

    そうなんですよ!!
    最近揃え始めてるんです♪

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    いいところですけど(^^)💕
    今のうちに遠出したり
    しとかないとですね〜(^^)
    赤ちゃんの服揃えるだけでも
    幸せですよね😳💕

    • 11月18日
つむ:)

長泉町住みです
良かったら仲良くしてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ゆみたす

    ゆみたす

    一緒です(^^)!
    もうすぐ3歳のお子さんがいるんですね!
    仲良くしてください♪

    • 11月18日
  • つむ:)

    つむ:)

    まさかの一緒でしたか!!
    どっかですれ違ってたりして(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    もうすぐ3歳の小生意気ガールです(笑)
    ゆみたすさん6ヶ月なんですね!
    寝返りしたり掴まり立ちしたりと
    とても可愛い時期ですよね(*´’Д’)♡

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    すれ違ってそうですね!笑
    ほんとに可愛いです💕
    出来ることがどんどん増えてきて
    楽しいです⠒̫⃝❁

    • 11月18日
  • つむ:)

    つむ:)

    ほんと可愛いですよね~
    そんな時期が懐かしいです…(๑´•ω•)♡
    6ヶ月だとお外出てもまだ歩けないだろうし
    お家でストレスとか何かあったら
    ドンドンぶちまけちゃって下さいね( ˙˘˙ )b

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    3歳にもなると
    6ヶ月とかかなり懐かしいですよね!
    はやく歩いてほしいような
    まだこのままでいてほしいような(^^)
    ありがとうございます💕

    • 11月19日
  • つむ:)

    つむ:)

    うちは1歳になる前に歩いたような覚えがあるので
    ゆみたすさんのお子さんも
    そろそろママをおどろかせてやろう
    って準備始めてるかもですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月19日
deleted user

こんばんは✩
東部です(*ˊᗜˋ*) ノ
ちなみに三島駅もまぁまぁ近いです👍😆
月齢も同じですね😳

  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんとですか!
    月齢も一緒ですね😊💕
    嬉しい!💕
    仲良くしてください〜!😳🍼

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場が三島駅の近くなので
    4月からは通います👍😂

    仲良くしてください(*´ω`*)❤︎

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    お仕事始めるんですね(°д°)

    いつも赤ちゃん連れて
    どこにおでかけとかしてますか??

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働かないと生活が
    かつかつなんで( p_q)
    幸い4月生まれなので
    ほぼ1歳になるので0歳児クラスから
    預けることにしました( ;∀;)

    ヨーカドーかサントムーンですかね😂
    ほんとに行くとこないですよね😢

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    私も働きたい気持ちもあるんですけど
    転勤族なんで、
    タイミングがなかなか難しそうです😅
    離れるの寂しいですよね(°д°)

    やっぱりその2つですよね!笑
    しかもあんまり車運転しないので
    平日は家の周辺お散歩のみで(゚ロ゚)
    バスに乗ってサントムーンでも
    行ってみようかなと思うこの頃です(^^)笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤族大変ですね( p_q)

    車運転しないと
    この辺不便ですよね😵
    サントムーン支援センターありますよ😳💓

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんです!(゚ロ゚)
    実は今日早速支援センター
    行ってみたんです(^^)♪
    1時間だけですけど
    気分が晴れました☀️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引きこもってると
    気が重くなりますよね😵
    けどこれから
    ノロとかインフルエンザ
    流行る時期で怖いです😱
    インフルエンザの予防接種受けに来ました😂

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    たしかにそうなんですよね!
    インフルエンザワクチン
    受けたんですね〜!
    うちも悩んでたんですけど
    親だけでいいかな〜と
    考えてます〜(゚ロ゚)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!私です😂😂
    娘は受けないです(*_*)

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    あ!笑
    完全に勘違いしました笑
    話変わるんですけど、
    娘ちゃん6ヶ月ですよね(^^)
    夜起きますか??(°д°)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか1歳未満は
    あんまり意味無いみたいですね😵

    起きますよー😱
    9時に寝て1時頃たまに起きて
    3時から4時に絶対起きます!
    8時に起きます(*_*)
    ゆみたすさんの娘ちゃんは
    どんな感じですか?😆

    • 11月18日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    え!全く一緒です!笑
    ほんとその通りです(°д°)
    なので、夜間断乳するか
    悩んでて〜(゚ロ゚)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか😵
    辛いですよね(*_*)
    夜間断乳したほうが
    寝てくれるんですかねー?(*_*)

    ちなみに娘ちゃんいま何キロくらいありますー?😆

    • 11月19日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    昨日の夜やってみました(^^)
    9時に寝て、12時半から1時半まで
    グズグズでしたがそこから寝てくれて
    7時過ぎまで起きませんでした(^^)
    たまたまかもしれませんが…
    今日もやってみます♪

    今9.7キロあって💦
    大きいんです😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    それはよかったですね(>_<)
    私もやってみようかな……😳

    えー大きですね😆💕
    うちの子は7.7くらいです😂
    完母なんですがおっぱい拒否がすごくて(笑)

    • 11月19日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    3日続けて全く効果なかったら
    やめちゃおうかなっていう
    曖昧な決意ですが(°_°)笑

    めっちゃ大きいんです〜!笑
    普通そのぐらいですよね(°_°)
    重くて辛いです(°_°)笑
    おっぱい拒否なんですか?👀

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います😂
    私は睡魔に負けてあげちゃいそうです😂

    抱っこ辛いですよね😱😱💕
    おっぱい拒否ミルク拒否です(笑)
    離乳食もそんなに食べなくて
    困っちゃいます( ;∀;)

    • 11月19日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    2日目の昨日は
    20時に寝て、6時の今も起きてません😳
    成果早すぎてまたすぐ夜泣きしそうで
    ちょっとこわいです(°_°)笑
    眠いですもんね😭

    おっぱいもミルクも拒否の
    赤ちゃんもいるんですね😭
    かなり大変!なのに体重
    7.7キロあるのはすごい!
    ママ頑張ってますね😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーすごいですね😱💕
    続くといいですね(>_<)
    私は昨日ついつい
    あげちゃいました(笑)

    寝ぼけてる時に
    がっつり飲みます😂
    みんな離乳食よく食べるって
    言うのにうちの子は泣いてます😭

    • 11月20日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    続いて欲しいです(^^)
    こんなにすんなりいかれると
    私が夜中に何回も起きちゃいました(°_°)

    寝ぼけてる時!笑
    ほんといろんな赤ちゃんいますよね!
    私の子は食べますけど、
    私の周りの子たちは
    食べない子多いですよ!
    9ヶ月頃まで嫌がってた子とかも
    いるみたいで🤔
    でもある時から食べるように
    なるみたいです(^^)
    思い通りにいかないと
    はあーってなっちゃいますよね😩

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに今まで起きてたから
    なんだかんだ寝れないですよね😂😂

    寝ぼけてる時にすかさず
    飲ませてます👍😗(笑)

    そうなんですね😱
    うちの子は10口くらいは
    すんなり食べるのに
    急に嫌になって怒ります😵
    ほんとはぁーってなります🙄

    • 11月20日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですよね笑

    たしかにうちも
    途中で急に怒ったりします!
    飽きるんですかね??笑
    私があんまり気にしてなかっただけで
    同じような感じかもですね🤔笑

    • 11月20日
しえる7

三島生まれ三島育ち三島在住でーす😁
昨日友達のちびちゃんたちと本町タワーの支援センター行きました☆下見がてら(^^)
おもちゃも豊富でよかったですー♪

  • ゆみたす

    ゆみたす

    そこにも支援センターあるんですね(^^)
    歩きだと若干遠いですが
    調べてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

    • 11月19日
m

私も転勤族で最近三島に引っ越して来ました(^_^)2人目妊娠中です✨1人目がもう4歳なんですが💦良ければ💓💓

  • ゆみたす

    ゆみたす

    本当ですか!最近なんですね(^^)💕
    三島駅付近ですかー??
    ぜひ、仲良くしてください(^.^)

    • 11月27日
チップチップ♡

私も東部住みです(ʘʖ̮ʘ)
まだまだ小さい息子のため
出掛けられないので話し相手でよければ是非!

  • ゆみたす

    ゆみたす

    ありがとうございます(^.^)
    まだ1ヶ月なんですね〜!
    大変な時期ですね🤔🤔🤔

    • 11月30日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    返信ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

    そうなんです😂
    妊娠中も出掛けてばっかいたので
    出掛けたい病がウズウズしてます😳

    • 11月30日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    わかります!笑
    でも1ヶ月とかだと、
    寝たい欲が勝ちません?笑
    すごい眠くて赤ちゃんのお昼寝と一緒にずっと寝てました😴

    • 12月1日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    1ヶ月ぐらいは眠さが強かったですが
    1ヶ月すぎてから体が慣れたのか
    昼間は眠気が来ないんです😭笑
    赤ちゃんも昼間起きてる時間も多くなってきて(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    • 12月1日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですね!
    そろそろちょっとずつおでかけしないとですね(^.^)ずっと家だったら息がつまりませんか?(-_-)💦

    • 12月1日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    何ヶ月あたりからお出掛け始めましたか??
    ずっと家は息つまります.°(ಗдಗ。)°.
    窓から外を眺め…と切ない感じですよね笑

    • 12月1日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    2ヶ月ぐらいからかなあ?
    でもまだ赤ちゃんの機嫌とか
    掴めなかったりするので
    ほんとに抱っこ紐つけて
    お家の周りを5分ぐらい歩くだけとか笑
    でも土日とかは旦那がいたので
    普通にお買い物とか行ってました♩
    自分の気分転換に💦
    お住まいはどこらへんなんですか?(^.^)

    • 12月2日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    5分ぐらいでも歩くだけで
    良い気分転換になりますよね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    家で抱っこ紐の練習しとおかないと💦

    二ヶ月はいると予防接種だのと
    やることあるんですよね(;_;)

    御殿場住みになります♡

    • 12月2日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    わたしも何回も
    抱っこ紐の練習しましたー笑
    予防接種ね〜💉
    最初すごい緊張しました( ; ; )
    2回めからは慣れましたけど(^.^)

    御殿場なんですね♩♩
    御殿場寒いですよね❄️笑

    • 12月2日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    大人しく抱っこ紐に収まってくれるか心配です笑
    エルゴを買ったんですが
    なんか難しそうで(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    予防接種は一回で数本打ちましたか?
    調べてると熱出たりとか書いてあるので
    今からでもドキドキしてます!😱

    寒いです_:(´ཀ`」 ∠):雪がほんとに嫌です笑

    • 12月2日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    わたしもエルゴです〜!
    何回か練習しました笑

    任意のロタも合わせて
    数本やりました〜!💉
    娘は熱出なかったですけど
    心配ですよね💧

    前裾野で働いてて
    御殿場の先輩とか
    雪積もらせて車で来てて
    びっくりしました∑(゚Д゚)

    • 12月2日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    エルゴ一緒ですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    後ろのフック止められるのか
    よこのフックはなんぞやと思ってます笑

    やはり打った時は泣きましたか?(T ^ T)

    あるある話しですよね!笑
    ほんとに御殿場は積もる積もるw
    ゆみたすさんがお住まいのとこは
    雪降らないとこですか?

    • 12月3日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    意外と慣れますよ(^.^)
    最初はおたおたしてましたけど💧笑

    めっちゃ泣きます!笑
    他の子より大きい声で
    ずっと泣いてて困りました笑

    長泉に住んでるので
    なかなか降らないです〜♩♩

    • 12月3日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    練習して出掛けれるように
    頑張ります♡

    わー💦
    いつも家だからいいけど
    外でのギャン泣きだと
    果てしなくテンパりそう_:(´ཀ`」 ∠):笑

    長泉!お近いですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    子供の頃は雪の日は楽しかったけど
    大人になって邪心が…笑

    • 12月3日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    外で泣かれると困りますよね( ; ; )
    テンパりましたが
    結構みんな泣いてたので
    安心できました(^.^)

    近いですよね✨
    車運転しないわたし的には
    遠いですが(-_-)笑
    わかります!
    でもなかなか雪降らないので
    わたしはまだ楽しめますね☃️笑

    • 12月3日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    まわりが同じだと安心出来るのですね٩( 'ω' )
    私もその輪の中に入れるかしら(・_・;

    あまり運転はしないほうなんですか?😳

    雪降ったら是非御殿場へ♡笑
    でもスキー場の雪は大好きです笑

    • 12月4日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    入れますよきっと(^.^)♩

    妊娠してから車の運転してなくて💦
    なかなかです(-_-)💦

    ほんとですね〜👀✨
    御殿場ほんと寒いですもんね!
    アウトレットは休みの日によく行きます(^.^)
    スキー場!スキーとかよくするんですか?
    ボードですか?♩

    • 12月4日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    これからママ友作れるかも
    内心不安です٩( 'ω' )笑

    そうなんですね!
    運転しなくなると、心配になりますね💦
    少し乗らなかっただけでも
    自分大丈夫かな?と思いました(ʘʖ̮ʘ)

    アウトレットよく行かれるんですね♡
    行きつけのお店があるのですかね♡
    冬スポとしてよく行ってました♫
    ショートスキーを昔からやっていて
    ここ数年はボード練習してました(*´□`*)

    • 12月4日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんとに孤立しないか不安ですよね💧

    ここらへん運転しないと
    どこも行けないですよねー🚗
    行きつけのお店はないんですけど
    なんとなく服とか小物とか
    買う時に行っちゃいます🤗💕

    ショートスキー!すごい!
    ボードも〜!!
    運動神経良さそうですね(^.^)✨
    わたしはボードが苦手です😩
    べびたん産まれたので
    しばらくはできないですね😭💦

    • 12月5日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    人見知り傾向あるので動けるかです😥
    人見知りありますか?

    コンビニですら遠いです笑
    アウトレットは雑貨とか可愛いの
    あったりしますもんね♡
    私、アウトレット行ったらGODIVA寄ります♡

    小さい時から行ってたので✨
    ゆみたすさんもやってたんですね!
    ボードは私も苦手なんですよ😱😱
    大きくなったら連れては行きたいです♫♫

    • 12月5日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    人見知りしないタイプなんですが
    ベビー産んでから家にこもりがちで
    あんまり人と喋らないので
    若干するんです〜( ; ; )
    あぁたんさんが近かったら
    よかったのに〜っ😵💭

    GODIVA〜!
    美味しいですよね💕💕💕
    チョコ大好きです💕

    子供と一緒に滑るのとか
    楽しそうですね(^^)💓💓💓

    • 12月5日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    ほんとに産んでからというもの
    外出率がガクンと減りますよね(T . T)
    首が座って安定さえしてくれれば
    どこでもいけるので
    いつか交流したいですね✌︎('ω')✌︎

    GODIVAドリンク美味すぎです!
    チョコお好きなんですね♡♡
    私もケーキとか甘いもの好きです♡

    先の先のことを楽しみに妄想してます😍笑

    兄嫁の風邪をうつされたらしく
    育児しながらの風邪ってしんどいですね(T ^ T)
    ゆみたすさんも、風邪流行に気をつけてくださいね!

    • 12月6日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですよね〜(-_-)
    うわあ✨実現したらいいなあ(^^)♩

    でもGODIVAのドリンク
    高いですよね〜∑(゚Д゚)💦
    スタバが好きです💕ミーハーですけど笑
    チョコ大好きで、
    バレンタインは自分に買います💕笑

    わたしもこの前風邪ひきました!
    つらいですよね( ; ; )
    しっかり寝てくださいね( ; ; )

    • 12月6日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    地元ぢゃないママ友も作ってみたいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    GODIVA高いです😂
    ほんと贅沢な時間って感じです😂
    スタバもいいですね♡♡♡
    私いつもダークモカしか頼まないんです笑
    自分用チョコだといいの買っちゃいますね😍

    子供にも、うつりましたか??(T . T)
    今日には熱もひいて楽になりました!

    • 12月7日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    それは嬉しいです(^^)✨

    ほんと高い〜!
    ダークモカ美味しいですよね♩
    わたしはチャイティーラテばっかりです♩
    ね〜💕授乳してるからか
    ほんとに食欲が凄くて💦
    甘いものも結構食べちゃってます('ω')

    楽になったならよかったです〜!
    風邪ひいて育児はキツイです!
    子供にはうつらなかったです☺️
    でも3ヶ月頃に咳が出て
    お薬もらって飲ませてました〜💦
    これから風邪が流行る季節なんで
    ベビーも気を付けないとですね〜💦

    • 12月7日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    交流場があるといいのになーっと
    思ってます(ʘʖ̮ʘ)♡

    高いから美味い!美味いけど高い!
    ですよねw笑笑
    チャイティーラテ飲んだことないです😳
    紅茶っぽいんですかね??

    完母ですか?
    甘いもの食べちゃいますよね♡
    おやつデザート大事です♡
    だからか、なかなか体重戻りません(T . T)

    うつらないのがいいですよね💦
    昨日の夜中、目覚めたら鼻がブヒブヒ言ってて
    息苦しそうだってので、移ってしまったか心配でしたが
    そこまで酷くならずにおさまってます😭
    冬は菌が怖いてますよね💦💦

    • 12月7日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    ほんとにね〜!!

    そうそう、葛藤がある!笑
    紅茶〜(^.^)チャイなんで
    シナモンの香りと味がします♩♩
    嫌いな人は嫌いですね∑(゚Д゚)笑

    完母なんです〜!
    それなのに甘いもの!笑
    困ります。笑
    授乳してるから体重戻ったけど
    体型が醜くなってます(°_°)💦

    赤ちゃんってほんとすぐ
    ブヒブヒ言いますよね!
    うちの子も風邪引いてなくても
    よくなります💦

    • 12月7日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    葛藤しても自分に甘くて買っちゃうパターンですね٩( ᐛ )♡
    シナモンなんですね♫
    シナモンは嫌いぢゃないので今度試しに
    呑んでみようと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)
    ゆみたすさんは、嫌いなものありますか?

    完母が羨ましいです✨
    私、混合なんですけど胸がまったく張らず…(T . T)
    冬は寒いから母乳で過ごしたい笑
    体型って戻りにくいか戻らなそうですよね💦💦

    ブヒブヒ特有ですよね!
    見分けが難しすぎます笑
    くしゃみ鼻水、たまにゴホンッてするけど
    熱が出てないから様子見で大丈夫かな?と
    思ってます(´°ω°`)

    • 12月8日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    バニラフラペチーノで、シロップをチャイにして下さいって言ったらチャイのフラペチーノが飲めるんですけどそれが大好きです💕チャイティーラテはオールミルクでって言った方がまろやかになって美味しいです〜🤗💕スタバネタすみません笑
    わたしはあんまり嫌いなものないです✨あ、ブルーベリーがだめです🙅笑

    完母ってほんとらくちんですもんね!
    ズボラにはもってこいです(°_°)
    混合とか完ミの人尊敬します(°_°)
    わたしは幸いお乳が出たのでよかったですが、ミルク作るのほんとに大変ですよね💦
    でも誰かに見てもらったりできるのは、やっぱりミルクの人特権な気がします('ω')完母なので哺乳びん全然受け付けてくれなくて( ; ; )
    わたしも前よりお乳の出が悪くなってきたので、お風呂でマッサージしたり、ご飯いっぱい食べたりしてます笑
    太りますけど(°_°)笑
    ほんと、運動しないとです( ; ; )

    うちもよくくしゃみとか咳とかしますが、機嫌も悪くないし元気なのであんまり気にしてないです('ω')♩♩気になったらすぐ小児科に行っちゃいますけど('ω')笑

    • 12月8日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    いえいえ!スタバって組み合わせというのか
    なんというのか…笑
    そういう注文する人がお洒落に見えちゃって😳✨
    あまり試すことがないので参考にします❤️
    スタバなんて足柄SAにしかないので
    もっと街中にあってほしいです笑
    嫌いなものないなんて良いですね♫
    ブルーベリーはがっつりブルーベリーだと私も苦手です笑

    あー💦完母だとお留守番が出来ないってことデメリットになりますね😩
    まわりの友達も哺乳受け付けくれないって聞きます(T . T)
    私、白米があまり好きじゃなくて今になって後悔してます!笑
    でも、7ヶ月あたりだと離乳食始めてる頃ですかね??

    鼻づまりが強くなってきて泣くので
    小児科連れつくことにしました😂👍
    診てもらうが安心ですね😂

    • 12月10日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    すみません、下に新しいコメントとして
    返信してしまったので
    そっち見てもらってもいいですか?💦笑

    • 12月11日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    ゆみたすさんは、兵庫県出身なんですね!
    旦那さんが静岡の方なんですか?

    そうなんですよー🙄💨
    炊き込みやお茶漬けとか、一工夫してあると食べれるんですけど
    白米とおかずだと食べれないんです笑
    あとは、海老や大きい貝類ですかね♫
    離乳食二回食!
    いつから離乳食スタートしました?😊

    結局、この歳だと出せる薬はないって感じで💦
    ですよね〜(´°ω°`)って思いつつ笑
    緩和するシロップだけもらいました😫

    • 12月12日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんです(^.^)
    旦那も神戸で、転勤族なので
    今は静岡なんです〜🤗✨

    白米そのままたべれないと
    不便ですね( ; ; )笑
    私は白米と塩で満足できます笑
    海老も貝類も嫌いな人結構多いですよね(^.^)♩♩
    離乳食は5ヶ月からスタートして
    二回食は200日すぎてからしました💕
    最近かなり食べます笑
    すごいぽっちゃりです(°_°)

    うちのこもそうでした!
    シロップ飲ませたら
    めちゃくちゃ泣いてて
    可哀想だったんですけど
    可愛くてちゃっかり動画に残しました🎥

    すごい楽しんで
    喋っちゃってますけど
    迷惑じゃないですか??💦
    大丈夫ならいいんですが
    生後1ヶ月とか大変な時期ですよね😵
    義務的になってたら申し訳なくて💦

    • 12月12日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    転勤族なんですね😳
    今は静岡に来てどのくらいなんですか?

    白米は不便でした(T . T)
    学校の給食も白米の日は、いつもどれと食べようかとか、どう食べ切ろうかとか考えてました😂笑
    海老苦手な人って意外といますよね♡
    ゆみたすさんは、もう無いんですか??

    5ヶ月からなんですね😍
    よく食べるなんて可愛いぢゃないですか♡

    動画!笑
    分かります分かります!笑
    泣いてる姿とか可愛くて私も動画撮ったりしてます笑

    全然!迷惑だなんてないです🤗
    わたしは嬉しいです♫
    逆にわたしが絡みすぎて面倒になってないかなって思ってました💦💦
    大丈夫ですか?(;´Д`A

    • 12月12日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    2月でまる二年になります🤗💕

    わ!そっか!
    それはそれで辛い😭
    わたしほんと何でも食べちゃうから…笑
    食いしん坊なんです😅

    動画撮っちゃいますよね〜😳✨
    ほんと面白くて!
    面白いって思うぐらいじゃないと
    やってけないって感じです😂笑

    それはよかった〜☺️💕
    ここ話しにくくないですか?
    もし大丈夫だったら
    インスタとかされてたら
    インスタで繋がりませんかー?☺️
    もしそれが微妙だったら
    全然ここでもいいんで☺️✨

    • 12月13日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    2年なんですね😊
    転勤だと何年ずつって決まってるんですか?

    手弁当になってからは
    麺類が大好きなのでパスタとかばっかりでした♡
    食いしん坊でも
    なんでも食べれるって素敵ですよー✨✨

    まだ手足バタバタがぎこちなくて笑
    大泣きだとロボットみたいで笑っちゃうんですよね😂
    育児ってどう思うってやるかで
    だいぶ変わるような気がします!笑

    インスタインストールしてはあるのですが
    とくに更新とかしておらず😭
    やりやすいですか??
    この機会にやり始めようかしら😳

    • 12月13日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    何年ずつって決まってなくて、毎年ソワソワするんです〜(°_°)
    でもまだ旦那は最初の配属から動いてなくて、5年目です(^.^)そろそろかなって感じです✨

    わかります。麺類わたしも好きですす💕笑

    1.2ヶ月とかだと手足バタバタぎこちないですよね!それはそれで可愛い😳💕
    ほんと、最初はかなり辛かったです😭
    考え方かえてから楽しくなりました(^.^)

    そうなんですね!
    プライベートアカウントもあるんですが、育児専用アカウントも作ってて、同じような月齢のママとかと仲良くできるので楽しいです✨始めましょう💕笑
    アカウント検索とかできますか??☺️
    できるようならここにアカウント名載せます(^.^)♩♩

    • 12月13日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    そうなんですね✨
    静岡意外にもまわったんですか?😊

    わー♡麺類好きなんですね!
    麺類の中でも何が好きですか♡
    わたし、ラーメンなんですよ😍

    手足がバタバタが犬掻きしてるみたいで笑
    もー可愛いです❤️
    わかります(T . T)もう泣かれることが嫌に思ってた時は心身疲れてました💦
    ポジティブって大事と思いましたよね(*´□`*)

    育児専用っていいですね✨✨
    同じ境遇のかたと仲良く出来るなら
    始めます始めます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    アカウント検索出来ると思います♫

    • 12月13日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    まだ静岡だけです(^^)

    ラーメン好きです〜!
    あとパスタ!!!💕
    ラーメンはこってり派です笑

    ですよね、ほんと
    追い詰められるときあります( ; ; )
    すぐ忘れるタイプなんで
    そこまで落ち込まなかったですが笑

    やりましょ💕
    下にアカウント記載します(^^)
    フォローしてもらってもいいですか?💓
    そしたら消しちゃいます(^^)

    • 12月13日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    わあー✨
    こってりラーメン私も好きです❤️
    ちなみに、とんこつ派です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    パスタはペペロンチーノが大好きです😍

    落ち込むとみせかけて
    切り替える!!ですね(σ・∀・)σ
    なんとなーくな慣れてくるので
    はいはい、うんちね〜
    はいはい、お腹空いたね〜って笑

    分かりました(๑´ڡ`๑)
    ちなみに下棒は何個ありますか?💦
    コピーしようかと思ったら出来なくて💦

    • 12月13日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    わたしも俄然豚骨です!笑
    パスタはカルボナーラです笑
    どれもこってり笑

    どんどん対応がかるーく
    なっていきますよね💕💕

    下の棒6個です!
    お願いします(^^)✨

    • 12月13日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    とんこつ仲間発見です(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)♡
    前まではみそ派だったんですが
    今ぢゃとんこつばかりですよ笑

    カルボナーラ!ここ数年で食べれるようになったパスタです!笑笑

    慣れって凄いですよね❤️❤️❤️

    検索してみます♫

    • 12月13日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    とんこつ最高ですよね。笑

    え?!もともと食べられなかったんですか?😱それが衝撃!笑

    お願いします💕💕💕

    • 12月13日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    普通に一蘭とか好きです🤗わら

    カルボナーラは小さい時から
    駄目だったんですよ😂💨

    フォローしてみました♡

    • 12月13日
まいまい

わたし長泉ですよ❗
先日支援センター行ってきました。
同じくらいの子とふれあい、息子も楽しそうでしたよ。
わたしも他のママさんと少しお話ししたりして…
毎日子供とふたりきりだとさすがに息が詰まりますもんね😰

  • ゆみたす

    ゆみたす

    同じですね!(^^)💕
    竹原の方なら歩いて行けるので
    そろそろ行ってみようかなと
    思ってます✨
    やっぱり喋らないと発散
    できないですよね〜!

    • 12月3日
  • まいまい

    まいまい


    わたしはいつもウェルピアに計測とか行ってますよ❗
    そこでもちょっと他のママさんと話しをしたりして…他のお子さんのようすとかもわかりますしね。
    今6ケ月なら、7ケ月に同じ月齢の子と集まる検診があるかな❔
    毎日子供とふたりきりだからたまに大人とちゃんとした会話ができると嬉しくなっちゃいます(笑)

    • 12月3日
  • ゆみたす

    ゆみたす

    ウェルピアって赤ちゃん
    遊べるようなところあるんですか?(^^)
    計測のみですか?♩
    7ヶ月の検診の通知きました!
    なので行く予定です♩♩
    ですよね〜!発散できますよね😳✨

    • 12月3日
まいまい

ウェルピアは芝生とか遊具もありますがうちはまだ靴を履いて歩かないので裸足のまま芝生に放ってます。
あとはベビーカーでお散歩したり…
計測の日は計測だけでなく希望すれば保健士さんや栄養士さん、歯科衛生士さんに相談もできますよ❗
いつも計測の順番待ちで他のママさんとお話ししたりします。

  • ゆみたす

    ゆみたす

    そうなんですね〜!!✨
    7ヶ月検診で行った時に
    色々見てみます(*'ω'*)💕
    ありがとうございます✨

    • 12月3日
ゆみたす

ここらへんほんとに
スタバ無いですよね(°_°)
兵庫県が地元なんですけど、友達が働いてたりしたので教えてもらっただけです(^.^)♩
試してみてくださいー✨

あぁたんさん白米あんまりなんですね!
あんなに美味しいのにー笑
他に嫌いなものとかありますか?(^^)
娘はもう2回食にしてます('ω')
でも授乳も結構してて〜☹️🌀
困っちゃいます(°_°)

小児科どうでした?
大丈夫そうでしたか?😵💦