※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

上の子の友達が問題行動を示し、関わりたくない。息子にははっきり伝えるべきか悩んでいます。

上の子の小学校の町内が一緒な女の子,
放置子で図々しくて嫌です,
息子を叩いたり,バカと言って来たり,たかってきます、
今日も朝途中までわたしが送ってったら会ってしまい,息子の名前を呼び2人で行ってしまいました,
関わらせたくないです,わたしにも普通にたかってきて,
息子に話を聞いているのに,わたしの話を聞いてとしつこく怒り出し,用事があるから先帰るねと理由を話して先に帰りましたが後ろで待ってと大声で泣かれたり,夫がちょうど私たちのいるとこを仕事中通りかかり,息子が電話したいと言ってしたら息子から携帯を取り上げて自分がずーっと話していたり,毎回携帯あるか聞かれる,夫にかけてと、
非常識すぎてイライラします,
はっきり息子に言ってもいいのでしょうか、
女の子は絶対学年が上がったら,いじめられると思います,

コメント

ポチ。

女の子は同じ年ですか?😨

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    同い年です…4月に入学しました…
    ついてないですよね💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

放置子の馴れ馴れしい感じ、本当に苦手です。育った環境が悪いだけで子供自身に罪は無いんでしょうが、そういう図々しい感じイライラしてしまいます。
私的な印象ですがそういう子は優しくすればするほど、構えば構うほど懐いてきてつけあがるのでとことんスルーします。特に我が子に危害加えてくるタイプなら尚更です。ルール守って仲良く出来ないならこちらも優しくしないです。
書かれている内容であれば我が子を叩きそうになったら無言で女の子の手を止めて阻止するor叩かれてしまったら息子を女の子から遠ざける(やめてねーなど敢えて言わない)、バカと言ってきても無視、我が子の話の途中で入ってきても女の子には背中を向けて無視、泣かれても無視、電話の件もすぐに取り上げる、などします。凄く酷い大人かもしれませんが、常識ない子には基本声すらかけない、話さない、無視を徹底して、私はあなたに構わないよ全く興味ないよという姿勢でいます。
息子さんにはあえて伝えない方がいいかな、と。子供には子供の人間関係があると思うし、先に親の好き嫌いを知ってその先入観で人を嫌いになっても困るし…。もしも息子さんがその女の子のことをよく思ってないなら話聞いてあげたり、色々協力してあげたらいいと思います!

  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    無視ありですよね?
    息子に懐いてます,わたしは大嫌いです,可愛げがないですよね,
    危害はあると思います,今はわたしが途中まで歩いて送り迎えしてますが,いづれどこかで同じクラスになってしまって,その子がいじめられてたりしたら,我が子も巻き添え食らうんじゃないかと気が気じゃないです😢
    息子には,用事あるからと,バイバイしてねと言ってますが,
    用があってコンビニに入ったんです,そしたら着いてきて…
    帰りなさい,今日は帰れないと言ったのに着いてきたり,夫の事をパパとか,気持ち悪すぎて,,

    • 5月2日