※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうので、おくるみの巻くタイミングが分からないと相談です。授乳前に巻いてもいい?授乳後に巻いて寝かせてもいい?縦抱きが好きな子でもおくるみは使える?

夜寝ついてから1時間とか2時間でモロー反射で最近泣くようになりました。おくるみをしようと思うんですがおくるみは授乳の前にはもう巻いておくんですか⁈
授乳終わってから巻いて寝かしつけるんですか⁈
うちの子は縦抱きしか嫌がるんですがそういう子でもおくるみは出来ますか⁈
おくるみを使いたいけど巻くタイミングが分からなくて💦

コメント

しぇり

授乳後、寝かしつける前に巻いてました。
でもおくるみは新生児とか小さい赤ちゃんに使用するイメージです。
3ヶ月だと手足バタバタする力も強くなってきて、すぐはだけちゃうかもと思いました💦

  • チョココ

    チョココ

    ですよね、手足の力強くなってきたから無理かなーとは思いつつ💦
    終わるのを待つしかないですかね😅

    • 5月2日