※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の悩みなんですけど頭皮が荒れやすいらしく無意識に掻いてます。そし…

私の悩みなんですけど
頭皮が荒れやすいらしく無意識に掻いてます。
そして乾燥から掻いて余計な皮脂が出てる感じです💦

で、色々調べたら香料やら洗浄力が強いせいかもと思い無添加のカウブランドのシリーズでアミノ酸系シャンプーに替えました💦

良くも悪くもない感じです
なんならまだかゆい気もします😂

他におすすめありませんか😵??

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ったら頭皮のお薬もらえるので、すぐに良くなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    なかなか行ける時間が無いのでなんとか凌げないかなと思いまして💦

• 5月2日
ちくわ

私も頭皮の乾燥すごかったんですけど、最近すごくよくなったので少し参考になれば
トリートメントやめたのとドライヤーを新しく買い直して高温にならないタイプのものにしたら1カ月ほどでよくなりました。

シャンプーも頭皮湿疹のやつ色んなの試したし皮膚科の薬もたくさん使いましたが治らなかったのが治りました。
シャンプーは今子供と一緒のラッテのシャンプー使ってますが
洗い残しが無ければどのシャンプーも一緒かなーって正直おもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗い3分、洗い流し3分ってやっててもなかなかで😂💦
    湯シャンとかの方がいいんですかね😭🤔?

• 5月2日
  • ちくわ

ちくわ

流すのは私もそれぐらいの時間です!
    皮膚科に行く時間が厳しいようであればキュレルの頭皮ローションで保湿も一時的にはよくなりましたよ!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月2日

私もカウブランド使ってます☺️

塩素徐々できるシャワーヘッドに変えてみてはどうでしょうか?

完全に湯シャンは勇気がいりますが、シャンプーの頻度を減らして皮膚の様子を観察してみるのも良いかもしれません💕