※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

これは心が狭いんでしょうか。我が家はお小遣い制度はないので旦那が遊…

これは心が狭いんでしょうか。

我が家はお小遣い制度はないので旦那が遊びに行く時や必要な時に渡しているんですが、どーしても旦那が遊び行く時は最低限しか渡したくないんです。
優しすぎる性格と男だからか全然裕福でもないのに、いいよ俺出すよ!みたいなのとか呑み行ってもテンションあがってあれこれ頼みすぎだりと無駄に使う事がたまにあるから渡したくなくなります。

これはもっと許してあげるべきですか…?

コメント

娘のママ

遊ぶ頻度にもよりますかね?
毎週ならそんなに渡したらお小遣い渡してたほうが安上がりですし😂
月2回くらいなら2万×2回が許容範囲かなーくらいです(笑)

じゆ🦁

使う内容にもよりますが、
わたしも最低限しか渡したくないです。

理由は結婚して半年ほど携帯料金が高額(ギャンブルに使用)で自分で払いきれず1円も使っていない私が立て替えているからです😅今でも根に持ってます。

うちの主人も俺出すよ!とかいい顔したがる(言い方悪いかもしれないけど)ので渡したくないです、よその人に使うぐらいなら娘のために使ってくれって思っちゃいます。

狭くないと思いますよ、湯水のように使われたら困りますし😂

外で恥かかせたくないのでわたしだったら充分すぎるくらい持たせます🤔

でも家庭によりますよね😌😌

毎月やっと貯金ができるくらいのレベルなら考えるかもしれないです😭

なな

いっそのことお小遣い制度にして、毎月いくらだから奢りたいなら自分のお小遣いの範囲でやって。というのがいいと思います。
たくさん持ってると気持ちが大きくなってしまうタイプですね💦

はじめてのママリ🔰

お小遣い制にしちゃえば、気にならなくなるじゃないですか☺️?
旦那さんも、おごるため?に自分で節約せざるおえないと思うので😂

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境とご主人の立場や収入によるかな、と思います😊