※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母拒否から完ミになった方へ 何ヶ月かと流れを教えてください。 拒否っぽくなり完ミを検討中です。

直母拒否からの完ミになった方🍼

何ヶ月になったかと
どんな流れだったか教えていただきたいです😭

拒否っぽくなってきていて完ミにしようか
悩んでいます、、、

コメント

ママリ

上の子が生後2週間から完ミです!
初めのうちは搾母乳をあげていて、その後圧抜き程度した絞らなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    直母拒否になってしまった感じでしたか??
    様子的には咥えなくなっちゃったとかですかね?💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

生まれた時からうまく吸えなかったです!
    なんとか直母→搾乳→ミルクでしていましたが、搾乳も大変でしたし、直母もうまく咥えられず、でも泣いて欲しがる、、というのでお互いストレスだと思ったので完ミにしました!

• 5月1日
ままり

娘が生後1か月で完ミです😊
産まれたときから直母拒否(口が小さくて吸う気がなかったのもあります)で搾乳+ミルクの混合だったんですが、搾乳のストレスで完ミにしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!吸う気がないとか性格が出る感じかわいいですね🥺
    搾乳は絶対大変だと思います、、、わたしも搾乳はやる気出ないです😂

• 5月1日
  • ままり

ままり

入院中も看護師さん、助産師さんにこの子はやる気ないね🥲って言われました(笑)
    搾乳は大変ですよ💦その分ミルクは楽でいいです🙆🏻‍♀️
    搾乳よりミルクのほうが飲みもよかったです!

• 5月1日