※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小さいお子さんが居て、旦那さんと休みが被らないワーママさん、晩ごは…

小さいお子さんが居て、旦那さんと休みが被らないワーママさん、晩ごはんってどうしてますか?😅

我が家は私が土日休み、旦那が平日休みなので休日に下ごしらえや作り置きが出来ず、しかも下の子は1歳なりたてなので味付けや切り方を変えるのに手間がかかって…

そしてありがたいことに家族全員食欲旺盛なので、しっかり用意しないと足りません💧

献立とか時短テク、参考にしてるレシピサイト等教えてください😂

コメント

ぺんぎん

条件は違いますが、休みの作り置きはしてないです。
うちは生協とってるので、夜ごはんの主食は冷凍惣菜使ってます。魚も肉もいろいろあるので、基本チンでできるものを選んでます😅
平日料理するのは副菜+余裕があれば汁物だけです。15分もあれば作れます。
下の子1歳の時は味噌汁で栄養取れるようにしていました。ちょっとお湯で薄めればそのまま出せるので👍
保育園ではそろそろ幼児食で大人と同じ味付けのを小さく切って食べてる感じだと思うので、あまり気にせず取り分けするようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    メインがチンとは盲点でした🤭
    我が家も生協とってるのでその辺探してみます!
    ちなみにおすすめありますか?

    うちも味噌汁に具大量に入れて栄養摂れるように出してます👌
    確かに味付けもそこまで気にしなくてもいい時期ですね💡

    • 5月2日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    生協の肉魚系の冷凍惣菜はかなり種類があるし、スーパーにあるお弁当用とかと違ってちゃんと夕食用の量があるので良いです👍
    うちの子の好みで言うと、
    ささみまるごと甘辛カツ
    レンジでコロちゃんシリーズ(週替わりでいろんなコロッケ)
    つくね串
    ふっくらジューシー生ハンバーグ
    骨抜き魚

    等が好きなので、あれば必ず注文しています👍メニューは地域によって違うかもしれないですが。
    下の子には衣を取ったり、ハサミで切ったり、お湯で流したりしてからあげてました😜まだちょっと味濃いかもしれませんが、あと数ヶ月で全然いけるようになると思います!

    • 5月4日