※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

空気清浄機の効果について聞きたいです。うさぎを飼っているのですが、…

空気清浄機の効果について聞きたいです。
うさぎを飼っているのですが、最近旦那にアレルギーが出てしまいリビングにいる間くしゃみを頻繁にするようになってしまいました😭
他の部屋に移すのは考えてないので、空気清浄機を置こうかと思っています。アレルギー持ちの人にも効果はありますか?また値段がピンキリなので、安いのだと効かないなどありますか??

コメント

deleted user

安いと全然効かないです😭
花粉ですが、リビングはパナソニックの1番高いのにしたら、すごく効果があって…

寝室は寝るだけだからとダイキンの3万円くらいの安い機種にしたら全然効果なかったです🤣

  • ままん

    ままん

    3万位ので効かないなら勿体なさすぎますね😱高いやつは10万くらいしますもんね。。ありがとうございます✊

    • 5月1日
deleted user

うちには猫がいて、主人が猫アレルギーです。

猫の話とうさぎちゃんの話と違ったら申し訳ないですが
少しでも参考になれば、と思います!

動物アレルギーの要因になるものは、毛やフケですよね。
安い物とかというよりも、
その毛やフケをしっかりと集めてくれるフィルターが付いてるものが良いと思います。
HEPAフィルターとか言うのだったと思います。
(もう2年くらい前の買った時の記憶なので、曖昧ですみません💦
良ければ、動物アレルギー 空気清浄機 などで調べてみてください!)
それと、使用する部屋より広い範囲で、使えるものが良いみたいです🤔

あと、加湿機能もあると良いようです。
(もしくは加湿器)
これは空気中の毛やフケを、加湿によって集めやすくしてくれるそうです。

うちには、シャープの加湿機能つき(5万くらい)と
ダイキンの除加湿機能付き(10万くらい)があります。
またアムウェイ(20万くらい)を知人から借りたことがあります。
シャープは、そこそこ良いです!
主人もあまり症状が出ません🤔

ダイキンのは、微妙です😅
除湿ができるもの、と考えて買ったので、フィルターの種類まで見てなかったからかもしれませんが💦


そして、アムウェイは凄く良かったです。(借り物で返却しちゃいました)
フィルターは掃除機だけでもしばらく持つみたいなので、
一番掃除は簡単かな?と思います。
そして、咳喘息のある私ですが、私にはアムウェイのが一番効きました。
(借りたものは加湿機能がなかったので、加湿器と併用しました)
でもお値段が高すぎるので😅勇気が出なくてまだ買ってません😅
フィルターも定期便で1回2万くらいなので。。。

アレルギー大変ですよね💦
もし良ければ、電気屋さんで実物を見比べてもいいかもです!

  • ままん

    ままん

    とても詳しくありがとうございます😭
    アムウェイって家電も出してるんですか?!よくモノはいいって言いますよね!20万は確かに悩むレベルです😭
    加湿機能要らないと思ってましたが、付けようと思います💦
    ネコアレルギーの方があまり症状が出ないのならばかなり効果があるのではと感じました!ちなみに私も猫アレ持ちなので大変さがわかります💦
    明日旦那が仕事休みなので早速電気屋さんでみてみようと思います✨とても参考になりました。本当にありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 5月1日
ままん

お二人ともコメントありがとうございました♪
電気屋さんに行きパナソニックナノイーの7万程のやつを購入しました!💰
効いてくれるといいなぁ😂
教えてくださり、ありがとうございました!!