※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが寝ぼけて階段から落ち、少し泣いた後に再び寝ています。軽いけががあり、心配です。ベビーゲートのおすすめが欲しいです。

子どもが寝ぼけて階段から落ちました💦
少し泣いた後、トイレを済ませ、またすやすや寝ています…
全身確認したところ、足の脛のところに少しぶつけたような跡と、耳の上に2センチほどのたんこぶができていました。
寝返りとかもしているし、落ちた直後痛い〜と泣いていたし、様子見で大丈夫ですよね😭
寝ぼけていたので受身とれてないと思うと心配です😢
最近別室で寝始めましたが、今日は隣で寝ます😭

また階段上、手すりの下に付けられるようなベビーゲートおすすめあれば教えてください😭

コメント

何段なのかと勢いにもよると思います💦
上から下まで勢いよく落ちたのと、数段滑り落ちたのとでも全然違います😭

私なら少しの段ですぐ泣いて何ともないなら様子見かなと🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭途中でカーブ?している階段で、大きな音がしたのでびっくりして行ってみたら、ちょうど半分のところでうずくまっていました😭7段くらいです。カーブしていたので壁にぶつかって止まったんだと思います。今はスヤスヤ眠っています😭
    現場を見ていないので、どんなふうに落ちたのか分からなくて💦

• 5月1日