※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

またまた、ランドセル質問です(>人<;)皆さん、もうこの時期に購入して…

またまた、ランドセル質問です(>人<;)
皆さん、もうこの時期に購入してる方も見えて
色々検索したりしてました(*^_^*)
CMで良くやってる天使の羽ぐらいしか知らなかったですが
色々調べてみると結構あるんですね💦

その中で可愛いなぁと思ったのが、こちらの
フィットというメーカーのランドセルです!
娘とパープルが可愛いねって話してたのですが、
パープルのランドセルは有りですか?無しですか?💦
また、皆さんのお子さんのランドセルはどんなお色ですか?

良ければどんなランドセルかも
見せて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女はラベンダー色です☺️
一応6年使うかもしれないということでブリブリな物は避けました♥️

• ニコ

ニコ

とっても素敵なランドセルですね☺️!ちなみに私の画像の物はブリブリになってしまいますか?😭

• 5月1日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私にはブリブリですね💦
    ハートが思いっきし入ってますし😅💦

• 5月1日
sena

うちも高島屋の紫のものを買いましたー。ピンクっぽいですが、メタリックパープルです💦娘の幼稚園のお友達はやはり紫が多いですね、あとはキャメルとグレーの子がいます。学校では赤がやはり多いような気がしますが、紫もチラホラいますよ。水色もいます!6年間使うので子供が納得してればそれでいいのかなと思います。ただ、ランドセルは軽いものがいいと思います💦

• ニコ

ニコ

とても可愛いお色にデザインですね☺️ここ最近はパープルも主流になってきてますもんね😳
    キャメルは定番系ですもんね♪

デザイン重視よりも、まずは
    子供が背負いやすいかですよね💦一度店頭にも見に行ってみます☺️

• 5月1日
☆りっちゃん★

先日購入しました!我が家もライラックです!私も旦那も別の色を推してたのですが、使うのは本人なので、そこは娘の意見を尊重しました!

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます☺️
    とっても可愛いランドセルですね✨主人には、パープル系の色は6年間使うのに飽きるから辞めたほうが良い!って言われましたが、1年生の時に嬉しいって思って欲しいからってパープル推してます😂

子供の意見大切ですもんね😖
    色々また相談してみます!
    有難うございます♪

• 5月1日

可愛いですね❤️パープル人気だと思います。幼稚園でも紫にする子多いし、お店にも沢山ありました😊
うちは赤よりのピンクになりました。

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます♪
    赤よりのピンクもとっても
    可愛いですよね✨
    私は小学生の頃薄いピンク色で濃いピンクに憧れてました😢

娘にも、気に入った色を
    選んであげれるようにします♪
    有難うございました(*^_^*)

• 5月2日
はじめてのママリ

うちは土屋の焦茶です。とにかくシンプルなものを好む娘が即決しました。パステル系や刺繍はやはり高学年になるとやめとけばよかった、、となる子が多いです。

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます!
    焦茶もお洒落で良いですよね☺️
    親としては、シンプルな物の方が飽きがこず良いと思うのですが...💦パステル系は飽きちゃう子は飽きちゃうし、恥ずかしいと思ってしまう子も居ると言う事ですね😥!

もう少し検討してみようと思います♪有難うございました^_^

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

娘もずっと紫!と言い続けていたのに、実物を見て突然ピンクに心変わりしてました😂
公園で会う高学年の子達にきくと、その年になると紫だろうが水色だろうがランドセルの色とか存在をいちいち気にしないみたいです。笑

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます!
    そうですね💦まずは、実物の色を一緒に見に行ってみます♪
    心変わりの可能性大ですもんね!😳

そうなんですね☺️実際の高学年の子たちの意見って聞ける機会ないので参考になりました(*^_^*)

• 5月2日
🧸

我が家はLeeのブラウンにしました✨
親子共に一目惚れで😂
絶対飽きないだろうなと思って🌼

• ニコ

ニコ

コメント有難うございます♪
    Leeからもランドセルが出てるんですね♪センスが良いのが
    溢れでてます!😳✨

ブラウンも落ち着きがあって
    とっても素敵ですね♪♪

• 5月2日
  • 🧸

🧸

Leeのランドセルかわいいです😍

中はこんな感じでデニム仕様です🥰
    娘本人もめちゃくちゃ気に入ってくれてます😍

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

お洒落すぎます!!😳
    一時期Leeにハマってた時期もあったので、その頃だったら
    絶対買ってました〜😭💕

• 5月2日
  • 🧸

🧸

おしゃれですよね🌼

そうなんですね😍
    素敵なランドセルに出逢えますように❤️

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

有難うございました✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはニノニナという企画系メーカーの、ラフルールという種類にしました。刺繍ガッツリ入ってます笑

展示会やショールームで聞いても、水色や紫色が人気と聞きますし、刺繍云々言われてもお子さんとよく話し合って納得してもらえばいいんじゃないかと思います。

最初のコメの人にはすみませんが、某ブランドのランドセルは大人っぽさがありすぎて、親が選んだか誘導思い切りしたんだろうなーと思いました。

あと土屋鞄は、某ちゃんねるなど見てると高学年になると潰れて後悔した、という話が書いてあるので最初から除外しました😅

我が家はブリブリお姫様ランドセルを選んで4年生で買い直した子供が居ます😂!
刺繍たっぷりのリボン付いてて1年生と2年生の時は気に入ってましたが…
3.4年生で友達に言われてしまってシンプルな物に買い直しました😅💦
紫はアリだと思いますが刺繍や飾りは高学年になると嫌になってくる子が.ほとんどでした😭

• ニコ

ニコ

コメントずれてしまってました💦ごめんなさい(>人<;)ね

• 5月2日
ニコ

コメント有難うございます!こちらのランドセルは子供らしさもありつつ、だけどフリフリ感もなく上品な感じで可愛いですね☺️✨
確かに、親御さんのセンスかな?ってランドセルも見られますが、親子二人が納得出来るランドセルが1番ですもんね😳

潰れてしまうのは残念すぎます💦慎重に選ぼうと思います♪
有難うございます♪