※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の不安が増しています。双子の育児に夫以外のサポートがなく、上の子の送り迎えや寝不足で不安を感じています。マタニティブルーかもしれません。

産後のことを思うと不安になって来ました

無事双子を出産できたら
夫以外のサポートないけど、なんとかやるしかない、なんとかなるって思っていましたが…なんだか今日はとても不安です

上の子の保育所の送り迎えはどうやってしようかとか
寝不足の状態で今みたいに上の子に優しく、遊んであげられるかなとか

いろいろ不安に思ってきました
マタニティブルーですかね
お腹の子に申し訳ないくらい、今とても憂鬱な気分です😰

コメント

ママリ

同じ週数の双子ちゃんですね❤️
私も産後はサポートがほとんどなく心配です😭帝王切開も初めてで、退院してすぐ送り迎えいけるのかな…とか💦

上の子と双子の寝かしつけが一番できる気がしなくて不安です😭😭

時々色んな不安の波が押し寄せます、そして最終的には、なるようになる!とまとめちゃってますが、心配ごとは尽きないですよね😭

ファミサポとか産後ドゥーラ、シッターさんとかも無理そうなら頼ろうかなと思ってます💦お金はかかりますが、自分の精神を保つために大事かな…と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    そうですよね、寝かしつけも心配です…
    私も頼れるサービス使いまくろうと思います
    双子ちゃんの週数も同じでとても嬉しいです💕
    同じ方がおられると思うと元気でました!
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
ゆうママ

我が家も基本夫婦だけで子育てしてます!
上の子は保育園に行っていたので送り迎えしてました🤣
ほんとなんとかなる精神で乗り切ったら気づいたら1歳になってました😂
気持ちに余裕がなくて必要以上に怒ってしまったり、優しくできない日もあります😅
今は不安だらけだと思いますが赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます
    読んでて前向きになれました☺️💕

• 5月3日