※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにイチジク浣腸は大丈夫でしょうか?

連投すいません。
2ヶ月の息子がすごい便秘で何してもダメで1週間以上出なかったら最終兵器でイチジク浣腸をしてみて下さいって言われて今日やってみたんですが、あれって生後2ヶ月でしてもよかったんでしょうか?

コメント

Rai

赤ちゃんから使えるやつなら大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

347771♡

早いお返事ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ちなみにこれなんですが…

Rai

あ!大丈夫です!

うちの子も生後2ヶ月あたりで便秘で嘔吐とお腹が張りすぎて使いました(*´。・ω・。`*)

347771♡

本当ですか?
よかった(*≧∪≦) 
ありがとうございます!
うちも何してもダメやったんで最終兵器でこれを使ったらドバッと出てお腹もすっきりです!
癖にならないといいんですが…

はるまむ

うちは毎日 綿棒浣腸で出してます!
あと、お風呂でマッサージと
白湯に砂糖を溶かして飲ませてますよ꒰*´∀`*꒱

Rai

うちはどうしても出ない、出てもペースト状が少しだったのですが、使っても3回くらいでしたよ♪♪
やはりまめに綿棒とお腹のマッサージを!
でも成長してくるとりきむ力も強くなるので大丈夫かなとは思います(*´˘`*)♡

347771♡

うちも毎日綿棒浣腸してのの字マッサージしてそれでもダメやったんで病院行って1度浣腸してもらったんですが、また出なくて便秘薬貰って飲ませていたんですがそれでもダメでまた病院で浣腸してもらって…。
もう何度も病院来るの大変やろうからとイチジク浣腸を試すとの事でした。

347771♡

うちも先ほどやった時すごいペースト状でした!
まめに綿棒浣腸しないといけないんですね。
ありがとうございます!