※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

カップボードをどのようなものにするか悩んでます。写真のようなタイプ…

カップボードをどのようなものにするか悩んでます。

写真のようなタイプの組み合わせにして、左側の食器棚部分(真ん中の)にまとめて食器を入れておく方が使い勝手がいいと思っていたのですが、冷蔵庫も置くため、圧迫感がでるかな?と思うようになってきました。

なので、真ん中部分なしのカウンターユニットのみ(全て引き出しタイプ)にしようかなと思うようになってきました。
ただ、カウンターユニットに食器を入れていくと、例えばコップは1段目、大皿は2段目、小皿は3段目など、扉を引き出していくのが面倒かもと思うようになってきました。

写真のような食器棚部分に食器を入れている方、カウンターユニットのみに食器を入れている方、それぞれ使い心地を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦
宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

全て引き出しタイプのものを使っています。

上の天板部分に、レンジレンジ、トースター、炊飯器、コーヒーメーカーなど置いてます。

3x3で全部で9つの引き出しがありますが、
一番上に、子供の食器類、コップ、小鉢や小皿
二番目に、取り皿、煮物用の深皿、大皿
三番目に、季節物の食器類、パーティー向けの大皿、丼
です!

引き出しを開けると、お皿がずらっと並んでるので、取りやすいですし、選びやすいですよ!使い勝手が悪いと思ったことはないです♪

引き出しを開け閉めするときにお皿が滑るので、滑り止めマット敷いてます😊