※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを欲しがり、足りないようで泣いています。ミルクを追加すべきでしょうか?

離乳食について質問です💦

今7ヶ月で2回食なのですが、結構量を食べたのにミルクを欲しがります。

食べたもの:
 7倍粥 40g
 大根 小さじ2
 りんご·トマトミックス 小さじ2
 ほうれん草 小さじ1
 豆腐 20g
 バナナ 15g

このあとミルクを120ml飲んで、足りないようなので更に40ml追加、今まだ足りないような泣き方をしています…。
(普段ミルクのみだと200か240ml飲んでます)
みなさんならミルク追加しますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7倍粥40って少なくないですか?全部合わせて160gくらい食べれる頃だと思うので、離乳食を増やした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、7ヶ月なら120くらいは少なくともたべれると思います!でも、食べる子は160とか200食べちゃいますよ😊

• 5月1日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    お粥の量を増やしていきたいのですが、
    つい最近までお腹の風邪をひいて離乳食ストップしていたのでまだ少ないのです💦
    これから徐々に増やしてみます…!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!それはひよこさんも看病でお疲れ様です…!
    おそらくミルクをしっかり飲めているので、本当はしっかり食べたいんだと思います😭
    ミルクが足りない様子なら足しちゃって良いと思います。
    せっかく治ったなら、ゆっくりママも泣き声のストレスなく気兼ねなく休みたいと思うので😊

• 5月1日