※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビーサークルとプレイマット、どちらがいいですか?使用されている方、率直な意見をお聞かせください。

まだ動き回ったりはしないですが、これから購入予定でベビーサークルかプレイマット悩んでます🥺
プレイマットならゲートも検討してます💦
使用されてる方、ぶっちゃけどちらがいいですか??

コメント

ままり

プレイマットにゲートが良いと思います😊
私はジョイントマット使ってました!でも掃除大変だったので今赤ちゃん育てるなら絶対プレイマットにします🤣
妹がベビーサークル買いましたが結局泣き叫んで(広くはないし閉じ込められた感満載だからかな?)ほとんど使わずに処分しました🤣
しばらくは正直ソファーとかコタツテーブル(布団付き)とかで通行止めはできますよ🤣それに登るようになったらゲートが本格的に必要になりますね😊
突っ張るだけで毎度跨ぐタイプと、ロック付きの開閉できるタイプ併用してましたが、断然ロック付きの開閉できるタイプがお勧めです!笑
逆にそれがあれば危ないところにはいけないので安心して昼寝したりも出来ました😊
これから動いて大変になってきますが、イライラした時こそ意識して動画に残しておくと良いですよ😆こんなこともあったなぁって見返せる時がきっときます✨

• おもち

おもち

ジョイントマットは私も掃除が大変そうだなって思ってました🤣🤣

なるほど😳
    確かに閉じ込められてる感あるかもしれないですね🥺💦
    プレイマットにゲートがいいかなって思えてきました✨

ゲートの情報ありがとうございます😊
    ロック付きですね☺️💕
    早めに色々探してみたいと思います
    😊❤️

そうですね🥺
    限られた大切な時間だと思ってたくさん残したいと思います🥺❤️

色々と教えて下さってありがとうございます🥰

• 5月1日
ままり

サークルの場合は何も敷かないということですか??

上の方と同じくプレイマットとゲートをおすすめします^^
ですが、部屋の構造や家具しだいかな?とも思いますね🤔

広めのお部屋でサークル大きめの置けるならそれが一番楽かなーとも思います^^

• おもち

おもち

マットか何かは引くと思いますが、まだ考え中です😅

サークルはサイズによるかと思いますが、一軒家でリビングのTV前の六畳ほどの広さのところに置く感じになるかと思います😅

• 5月1日