※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiたん
ココロ・悩み

ママ友からしつこく飲み会に誘われて、断っても日程変更を提案される。理由が産休明けや引っ越しで行きたくないが、嫌だと伝わらない。

ママ友からしつこく飲み会に誘われてます。
なんども断りを入れているのに日にち変更してきて
この日はどう?と言われてます…
産休開けちゃうから〜とかもう引っ越しちゃうから〜
そんな理由でも行きたくないものは行きたくないです。
なんども断ってるのに嫌だということわからないんでしょうか?

コメント

☆ねこ☆

返事はスルーしてフェードアウトしていくのはどうでしょう?

  • miiiたん

    miiiたん

    コメントありがとうございます♡
    グループラインなんですけどスルーしても個人ラインで送ってきます😰

    • 11月17日
あゆ

何度も断られてたら流石にわかると思うんですけどねな

  • miiiたん

    miiiたん

    鈍感なんですかね?
    私より6つも年上なのに…

    • 11月17日
  • あゆ

    あゆ

    きっとアホなんですよwww

    しょっちゅう会うわけじゃないならシカトしてもいいと思いますよ!
    たまに忙しくてメール返せなくて!とかちょこちょこ言ってるとメール来なくなるかも!

    • 11月17日
  • miiiたん

    miiiたん

    あほで鈍感ですね!!!
    アパートなんですけど結構会う確率高いんですよね💦非常識なママで子供達だけで駐車場で遊ばせてたり、ちょっと子供見てて〜とか言って30分くらい戻ってこなかったり😞ほんと早く引っ越してほしいです。

    • 11月17日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか(。;_;。)
    子供置いて何してるんですかね(;Д;)(;Д;)

    • 11月17日
かなピンママ

あんまりにもしつこかったら無視でいいと思いますよ。
何度も断っているのに、そのママ友さん、しつこすぎ😖
構ってちゃんなんですかね💦💦

  • miiiたん

    miiiたん

    グループラインで無視してると個人ラインで催促のラインがきます笑
    しつこいですよね…私より6つも年上なのに。さすがに悟って欲しいです。

    • 11月17日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うわぁ💦💦
    かなりしつこすぎ。
    ママ友さん、6歳上とのことですが、私と同年代なんですかね??
    私34ですけど、30代でしつこすぎだとかなりイタイ😱💦💦

    • 11月17日
  • miiiたん

    miiiたん

    30代のママです❗️しかも知らない事多くて非常識な感じです…私の旦那もかなり警戒してます。笑

    • 11月17日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    30代で非常識はないですね💦💦
    空気読めないバカには、ハッキリと私体調悪くて、外出控えるように言われてるから、こちらから連絡するよと言って、そのまま無視ですね😅
    それでもしつこかったら、ご主人に電話で直接言ってもらうなりしたらどうでしょう。それも相手のご主人様に言ったほうが効き目あるかもしれません。

    • 11月17日
悠望茉

私なら行きたくない。しつこいうざい
って言っちゃうかも😅💦

  • miiiたん

    miiiたん

    この際はっきり言っちゃいたいです。
    来年3月にようやく引っ越す様なので😞

    • 11月17日
まゆ

他に仲がよい友達がいないのでは!?💦(;_;)
私なら、頑固参加することに拒否します!
それでも、まだ言ってくるようであれば喧嘩になってもいいので思っていることを話します。✨

  • miiiたん

    miiiたん

    ほんとにそう思います!
    また催促のラインがきました😰
    はっきり言おうと思います!

    • 11月17日
ゴキジェット

あまりにもしつこいと相手が馬鹿なのかそれとも何かを売りたい、契約させたいから絡んでくるのかなって疑っちゃいますね。

  • miiiたん

    miiiたん

    私より歳上なのに知らないこと多いので馬鹿なんだと思います♡

    • 11月17日
なぁにゃん

ランチならまだしも、飲み会ですか?子供連れて行くて事ですか?
旦那が帰りが遅いから、行けません。て断ったらどうですか?

  • miiiたん

    miiiたん

    お家で飲み会です😰外飲みは嫌がるんですよね〜めんどくさい人です💦

    • 11月17日
茎わかめ梅味

いますよねそのような人…(ノД`)
私はそういう時、体調崩してて外出控えるように言われてるからまたこっちから連絡するねーと言ってフェードアウトします(笑)
めんどくさいですね(>_<)

  • miiiたん

    miiiたん

    しつこいんですよね💦行きたくないこと察してほしいです\( ˆoˆ )/

    • 11月17日
なぁにゃん

なおさらたちが悪いですね(・_・;)
引っ越しされるんですよね?この際ハッキリ断ったらどうですか?

  • miiiたん

    miiiたん

    しつこく誘ってくるママ友が3月には引っ越すんです♡早く引っ越してほしいです…さっきまたお断りのライン入れました\( ˆoˆ )/また誘われたらどうしよう笑

    • 11月17日