※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に指摘されると逆ギレしてしまい、食事を作っても食べない。離婚を言われ、夕飯を作るべきか悩んでいます。現在、旦那は単身赴任中です。

10年前から言われたことがなおせず、旦那に指摘されるといつも言い返してしまう、素直に聞かない、逆ギレをしてしまいます。

言われたときは直そうとおもうのですが、1日たたないうちに同じことを繰り返して、気がついたら、言い返していると旦那に言われます。旦那にあきれ、嫌われています。

1、言い返さないようにするには、だまっていた方がいいのでしょうか?

そんなんじゃ子ども育てられない。子どもが私の
ようになったら困ると言われました。
お互い新しい人を探した方がいい。それで、子どもをきちんと育ててくれる人を見つけて結婚すると言われました。

私が作った物は食べたくないと言われ、作ったものは食べず、自分で作った物を食べています
今日は、朝、昼、とごはんを食べてくれませんでした。
2、離婚したくないのですが、それでも夕飯も作るべきですか?

現在旦那は単身赴任中で、二週間に一度帰って来ます。

よろしくお願いいたします。

コメント

実際旦那さんの言うことが正しくて逆ギレしてる自覚があるなら言い返さず、
決まり文句に「ごめん」だけ返事するって決めて黙っといたほうがまだマシだと思います😂💦

その時は逆ギレしたとして、その後冷静になった時も何もフォローしないのですか?

離婚したくないからご飯作った方がいいかどうかより、
離婚したくないなら指摘を直せず逆ギレしてしまう件を全力でどうにかした方が良いと思いますが…

ただご飯作りも放棄したようにみえたらいよいよマズい気がするので、
食べて貰えない前提で一応作っといた方が良いかなとは思います🙄💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

必要な会話以外はだまる、ごめんなさいと言う。ようにしようと思います。

冷静になったときにフォローしますが、その後また同じことを繰り返してしまいます。

ご飯食べる?と聞いたらいらないと言われたので、作りませんでした。

次回は作っておきます。

• 5月1日
みき

黙るか、謝るかのどっちかですね。
10年前から言われてる内容にもよると思いますが(・_・;
10年前から言われてるならママ自身も治すのは難しいんじゃないかな?と思うんですが…

夕飯は作らず一緒に外食してお出かけしてはどうですか?

• ママリ

ママリ

承知しました。

夫もいきなり治すのは無理だとわかっていますが、なおすそぶりを見せてくれるだけでいいと言われます。

が、なかなかなおすそぶりさえ見せられずにいます。

一緒にお出かけも断られると思います。

• 5月1日
Min.再登録

指摘される内容にもよりますね💦
どちらが間違っているわけではない考え方の違いなら別にご主人の指示通りする必要ないと思いますし、一般的に子供が真似したら困る事を指摘されているならやはりそこはきちんと直す努力をするべきだと思います✩.*˚

後者の場合でどうしても言い返してしまうなら黙っていた方がいいと思います。
何を言っても逆ギレとしか受け取れないので...

夕飯は...難しいですね💦
朝昼と食べなかったのであれば夕飯も食べないと判断して私なら作りたくないです。食材も無駄ですし。
ただ作らなかったら作らなかったで家事を放棄しているなんてでっち上げられたら堪らない。
なので今日〇〇作るけど貴方は食べる?と確認してその返答次第ですかね...。

• ママリ

ママリ

承知しました。そうなんです!何を言っても、言い返してる!と言われます💦何も言えません。

家事放棄していると思われるのは嫌ですので、食事は聞いてから作ります。

• 5月1日
るう

指摘されることに対して納得していないから言い返してしまうのかなと思いまさた。指摘されたことに対して自分の意見をしっかり伝えた方が良いと思います。
旦那さんが投稿主さんの作ったものを食べたくないと言っているなら作らなくていいと思いますよ。旦那さんは離婚を希望しているのでしょうか?お互いの気持ちがすれ違ったまま夫婦生活をするのは難しいと思うので、時間をとってじっくり話し合ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

私が作った物は食べたくないそうです。次回も聞いてから作ることにします。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

まずは、いわれたことを治すしかないですよね

• ママリ

ママリ

10年程なおせないでいて、困っています。

• 5月1日