※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガングロたまごちゃん
家事・料理

みなさんは3000円で何日持ちますか?なにを買ってなにを作りますか?ちな…

みなさんは3000円で何日持ちますか?
なにを買ってなにを作りますか?
ちなみに冷蔵庫には鶏もも肉1枚
じゃがいも2つ 玉ねぎ1つ 大根半分
卵3つ えのき半分 大葉7枚 かまぼこ残ってます!
今日買い物行くのですが最近野菜が
すっごい高いですよね、、、
参考にしたいので教えてください😊

コメント

めぐっち721

人参、豆腐、もやし、豆苗、うどんなんてどうですか?
カレーにして最後にカレーうどんとか☺
豆苗は値段が一定なので比較的安価で買えると思います😄
冷凍食材は何か無いですか?
我が家は大人2人と2歳児1人ですが1週間で大体4000円位掛かります😓

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん

    確かに安くていいですね\( ¨̮ )/
    カレーは私は好きなんですが
    旦那も娘も嫌いで、、、
    豆苗使ったことないんですが
    調べてみます!
    冷凍食品はカットネギとお弁当用の
    しかないんです(><)
    やっぱそのくらいいきますよね💭

    • 11月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん

    お礼言ってなかったですね💭
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 11月17日
マーンマ♬

我が家だと
お豆腐、もやし、豆苗、キノコ類
ひき肉、油揚げ、卵、乾物で…ひじきや切り干し大根、コーンの缶詰、ちくわ…

残りのえのきを刻みお豆腐とひき肉で、おろしのしそハンバーグ。
もやしと、油揚げで味噌汁。
もやし、豆苗、キノコ類、ひき肉であんかけ丼。
ひじきの炊き込みご飯、油揚げに卵を入れて煮物。ポテトサラダにちくわと明太ふりかけを和えたサラダ。
親子丼、切り干し大根とワカメの味噌汁、コーンと残り野菜の炒め物。
3000円だと…この位ですかね?
乾物は安定してます!お豆腐や油揚げ、キノコ類も比較的お安いですよ!
お野菜が高いので大根の葉っぱやカブの葉っぱも使いたいので炒めて油揚げとお醤油で味付け!我が家は油揚げは常備品です!

  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    たくさんメニューまで
    助かります(><)!
    ひじきの炊き込みご飯
    ポテサラに明太ふりかけ
    すごい気になります😳
    油揚げに卵っていうのは
    生卵をそのままいれるんですか?
    それともゆで卵とかですか?
    葉っぱまで使われるんですね😳
    凄いです!見習います!

    ありがとうございます!

    • 11月17日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    ひじきの炊き込みご飯にカニカマや、ちくわ入れるといい出汁も出るので美味しさ増します!
    生卵を油揚げに入れて、巾着みたいにします!めんつゆと砂糖とお水で煮立たせた中に入れると、卵が漏れにくいですよ!ついでにガンモや厚揚げをいれても美味しいです!
    たらことジャガイモとちくわをマヨネーズで混ぜたタラモサラダなんですが…タラコふりかけや、明太ふりかけでも代用出来ますし、パスタに会えるだけの明太液でもできますよ(^ ^)チーズ乗せてチンすとお弁当にも便利です♬

    • 11月17日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん

    なるほど😳ひじき好きなので
    絶対試します!!
    そうやって作るんですね!
    厚揚げも残ってたので
    これもやってみます٩(ˊᗜˋ*)
    旦那がお弁当入るのでお弁当に
    入れれるのいいですね~
    明太子も好きなので!
    いっぱい教えていただき
    ありがとうございます♡助かりました!

    • 11月17日