※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

GW2日目、息子のお披露目回りで疲れています。授乳中で義親戚回りもあるけど、息子のこと心配。

GW2日目皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は親戚に息子のお披露目をして回っています。

昨日は県外にいる義理の祖父母のもとに伺いました。
とても良い方々なのですが、
なんだかすごーく疲れてしまいました。

今日は初節句のお祝いでした、、
これまた義両親にも気を使い疲れちゃいました。

今授乳中です。この後みんなとお話ししなきゃなのに疲れちゃいました。

明後日から県外の親戚6つのお家を訪問しないといけません。

想像するだけでドヨーンとした気持ちになります。

だけど息子は慣れない長距離移動、知らない場所と人でとまどっていますよね

わたしがしっかりしないと😞

コメント

ママリ

それは大変ですね🥲
特に義理家族は余計に気疲れしてしまいますよね💦
しかも県外6つの親戚のお家訪問するとか考えただけで、、😱
コロナもあるし、今どうしても行かないといけないんですかね😮‍💨
可愛いから見たいのは分かりますが…😣

はじめてのママリ🔰

いや、赤ちゃんもですけど誰だって6つは疲れますよ💦しかも県外…やめた方がいいかと。一軒ずつとかじゃダメなんですか?

めろん

そんなにしないといけないんですか?😣
コロナ禍にわざわざ県外の親戚にお披露目なんてしなくていいと思います😣
そんなのとっても疲れちゃいますよね。
お母さんにとっても赤ちゃんにとっても負担でしかないと思います。
テレビ電話とか写真じゃダメなんですかね?
こちらのことを全然考えてくれない親戚の方たちですね😣
わたしなら何がなんでも行かないです😂