※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日って実母、義母共に毎年何かしてますか?😅私は昨年の3月に結婚して…

母の日って実母、義母共に毎年何かしてますか??😅

私は昨年の3月に結婚して最初の年くらいはと、紅茶のセットをプレゼントしました。
父の日はビールのセットを2人ともにプレゼントしてます。

まだ自分が結婚してなくて実家にいる時は、母の日はプレゼントとかはたま〜にあげるくらいで夜ご飯とかをちょっと豪華に作ってあげたり、ケーキを作ってあげたりしてました。
父の日は私は父と仲良くないので何もしてません。

今年も何か送るともうそれが恒例になってしまいそうで…
今年特に何もしなければ、1年目だけって感じになるかなと…😅
正直うちは家計に余裕もなく(旦那の親に奨学金返してる)、義母のプレゼント考えるのも好みもよく分からないし…旦那は私任せだし…めんどくさいなって思ってしまいます。

普通毎年送るものなのでしょうか??
失礼だと思われますかね??💦💦

コメント

🦩

一度も贈ったことないです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!結構面倒ですよね😅😅

    • 5月1日
deleted user

一応毎年送ってますが、豪華なのは初回だけで、
あとは数千円のお花1本と個包装のお菓子1個・ドリップコーヒー1袋とかのめちゃくちゃ簡素(?)で1000円ぐらいのやつです!!😂

何も言われたことはありません。笑
旦那さんが主さん任せなら、するもしないも主さん判断で良いと思います👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年は5000円くらいかけてたので、今年あげるなら気持ち程度でもいいかもしれないですね🥹ありがとうございます🧡

    • 5月1日
るん

私も頻繁に会えないし県外なので3年間あってないですが
仲が良好なので毎年お花送ってます😊
奨学金私も借りてて返済中の時も一応お世話になってたので
送ってましたが、
家計に響くとか、仲の良さとかで
送る送らないは判断して良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しなのいいですね!!
    私は仲が悪いわけではないですが、程よい距離を保ちたい派です🥹笑笑
    うちの場合は旦那が借りた奨学金を旦那の両親が全額返済したので、その分を旦那がうちの家計から両親に返してる感じなので、赤ちゃんもいて大変なの分かってるんだから、もう返済は良いよって言ってくれればいいのにと思います😇😇
    なんかそういう気持ちもあって送るか悩んじゃいました😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

前に色々あげてましたが服は着たのみた事ないし、花は喜んでくれなかったし、何あげても使わなそうなので面倒なのでもうあげませーん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ある時急に送るのやめましたか??何か言われたりとか旦那さんからあげないの?って聞かれたりはないですか?💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にやめましたがいつも何が欲しいか聞いても特に無いらしく、これはどう⁉︎と聞いてもそれはまだあるとかいつも言っていたのでやめても特に言われませんでした!母の日に関しては旦那はあまりいいません!誕生日はケーキ買う?とかは言いますね🤔バレンタインも昔はあげてましたが今はタイミングが義実家に行く時だけあげてます🤔
    基本あげても使わないの見てるから言わないのかも知れません。
    花→カーネーションいらない。
    服→着たことない。ヨーグルト毎日食べてるって言ってたから→ヨーグルトメーカー使えない。
    古かったので、電子レンジ→使い方分からない。その他色々ありますがお金だして使って貰えないならあげるだけ無駄だし、考えてるのにガッカリするので😅喜んでくれるならあげるんですけどね😅

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが色々考えて送ってるのに、せめてお世辞でも喜んで欲しいですよね…🥲
    私は逆に昨年すごく喜んでもらったのでもしかして今年も期待されてるのかな…?これで送らなかったらガッカリされるかな…?とか考えますが、今家で必要だけど家計的になかなか買えてないものが何個かあって…
    プレゼントにお金使ったら、そういうもの買えるなーとか考えちゃう超ケチ女です😇

    • 5月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

実母、義母ⅹ2(義父が再婚してるため)に毎年送ってます😂
その代わり誕生日はなにもしてないです!
子どもに色々してくれるのでお返しの気持ちです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人も!!偉いですね😭😭
    誕生日は私もメッセージ送るだけでなにもしてないです😅

    • 5月1日
兄弟ママ

私は両家共に母の日あげてます^^

結婚する前から私は
母の日をしていたので
それが当たり前になってます☺️

自分の母にはしてるのに
義母にはしないのは嫌なので
きちんと義母にも母の日
渡してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前になっていたとはいえ、めちゃくちゃ素敵だと思います☺️私は結構実母はやっぱり自分の母親、義母は義母で割り切っちゃうところあるので…💦
    見習います!笑笑

    • 5月1日
AS ONE🌈

実母には毎年お花贈ってます☺️県外に住んでおりあまり会えないことと、花が好きなので😊
コロナ禍で私とも子供たちとも2年は会えていないので今年は少し豪華なのにしました😌

義母は旦那に任せてます。毎年、母の日やで!お花買ってきぃや!と言って行かせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!!🥹
    うちの旦那はほんとにそういうの自分から動かないタイプだし、かといってやるとなったら平等にしたがるので💦予算の感覚とかちょっと私とズレてるとこあるので、私的には自分のお小遣いでそれぞれやるのが楽だなぁと思います…
    こういうのって、どこも大体嫁がやるイメージなので、やらなかったら旦那がというより嫁がよく思われなさそうだなとは思いますが…でも毎年は面倒なんですよね😅

    • 5月1日