※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊活

昨日人工受精後にhcg注射をしました。腹痛と頭痛があり、ルトラールの服用に不安があります。皆さんは必ず飲んでいましたか?

昨日人工受精後hcg注射を始めてしました。
昨日はかなりの腹痛があり、今日は頭が痛いです。
副作用でしょうか?
今日からルトラールの服用と出されましたが、黄体ホルモンなど異常ないので飲むのが怖く飲むの辞めようと思います、、、。
皆さん、人工受精の後は必ずルトラール飲んでましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタイミング法なのですが、今回デュファストンを処方されました。
黄体ホルモンに問題はないのですが、着床を助けるためと言われています💦
必要がないなら飲みたくないですよね💦

  • K K

    K K

    排卵したか確認してから服用と言われましたかー??

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    卵胞チェックで排卵したことを確認してから服用になりました。

    • 5月1日
  • K K

    K K

    私は排卵確認せず人工受精のあとhcg注射打って翌日からと言われたのですが、、、排卵まだだと服用だめですよね?

    • 5月1日
be

わたしも異常無しですが
どこのクリニックで治療してても
必ず飲んでますよ☺️
どういう効果があって
なぜ飲むのか説明聞いてみて
それでも怖いなら
相談してみてはどうですか?
飲んでたら生理予定日より
生理は遅れますが
飲んでなければ
生理予定日ごろ
生理来るので
医者にはわかると思います😭

  • K K

    K K

    まだ排卵して無くても飲み始めて大丈夫なんでしょうか??
    排卵したか確認せずに服用されてましたか??

    • 5月1日
  • be

    be

    排卵してから飲みます!
    クリニックによっては
    確認ないみたいですが
    わたしは毎回確認後服用です😌

    • 5月1日
  • K K

    K K

    排卵したか確認してから服用してましたか?
    私排卵確認せず翌日からも言われたので、飲むの怖くて飲んでません、、、

    • 5月1日
  • be

    be

    そうです!
    体温は測ってないですか?

    • 5月1日