※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目の産後のことを色々お願いしたいのに、(特に上の子のこと)、夫…

二人目の産後のことを色々お願いしたいのに、(特に上の子のこと)、夫も実母も、
仕事だとか介護だとか、何があるかわからないから、どうなるか分からないと言ってきてあてにならなくて…。

はー、もう、ひとりでなんとかする方法があれびいいのに…。
あんまり頑張ると更年期に来るから、と、脅すだけ脅して、手助けする気のない実母も嫌だし、
夫の仕事が忙しいのは理解してるけど、私が専業主婦だからって、家事子育てに無関心な夫にもイライラするし、
私が妊婦でつわりで辛いときに、夫を実家の手伝いに呼ぶ義実家にもイライラするし。どうせ産後も呼び出されて、夫はあてにならないんだほうなって思うし。

もう疲れた。一人でなんとかできたら一番いいのに…。

人それぞれ事情があるのはわかってる。
でも、産前産後くらい、気にかけてくれたっていいのに。
わがままなのはわかってるけど、なんだかそんな自分も含めて辛いです…。

コメント

🐠

私も二人目からずっと一人です😂
実家は車で2分ですけど、汚いしずっと居れる環境じゃないので里帰りとか論外でした(笑)
実母は近いからなんかあったら手伝うよって言ってくれるけど、いざ本気で困った時に連絡しても携帯は止まってるわパチンコ三昧だわ…で諦めてます😅
実妹の方がよっぽど頼れます。
この前はお米がなくって、それに気付かず急には外へも出れずだったので
母は仕事休みだと聞いていたので朝の8時半に夜までにお米少し欲しいと連絡したんですが
ずっと無視されたまま夕方までパチンコ行ってました😅
甘え過ぎって分かってるんですけど、そんな大事頼んでる訳じゃないのに…って思います💦
主人は休みの日は全部やってくれますけど、最近は激務で子供達の起床前に出て行って帰りは就寝後なので私も辛いです🥲
分かってて3人産んだんだろって思われるので私も周りに辛いって言えてないです…
親に孫産んでくれって頼まれた覚えもないので。

たろのまま

わたしも退院後から料理に洗濯にやってます🥲
周りに頼って、うまくいかなくて結構自分でやることになるなら、やれないことは無いのでやるしか無いなって感じです🥲
旦那もやるやる言ってますが自分でやる方が早いし、2人目ということもあり、なんとかなります😊