※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

洗濯機のエラーについて、助けてください!無知を承知で質問させていただ…

洗濯機のエラーについて、助けてください!

無知を承知で質問させていただきます💦
現在パナソニックのドラム式の洗濯機を使用しています。
洗濯〜乾燥までを選択して回していたのですが、「U11」のエラーが出てしまいました💦

これは排水フィルターの詰まりなどだと思うのですが、公式HPだと「大量の水が出てきてしまうので、しっかり中の水を抜いてから取り外ししてください」と書いてあります…
洗濯中にこのエラーが出てしまった場合、どうしたらいいのでしょう??

ビショビショの洗濯物も入っているし、何より排水できないから排水フィルターを掃除したいのに、「掃除前に排水してから開けて」がよくわからず…🥲
この場合どうしたらいいのでしょう??助けてください泣

コメント

前に違う洗濯機で似たエラーが出た時は
排水前にバケツなどに水をいれて風呂場で流してを繰り返してホースの水を抜きました。
ただ、周りも濡れるのでバスタオルも何枚も必要です💦(汚い水なので捨てるようなもので)

うちはペット飼っていて毛が詰まってたのが原因でしたけど、心当たりありますか?

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    やはり大量の水が出てくるのは覚悟しなくてはいけないのですね…🥲準備してやってみようと思います💦

ペットなどは飼っていないのすが、 3ヶ月ほど掃除をサボってしてしまいましたので、それが原因でしょうか?😂

• 5月1日

退会ユーザー

3ヶ月くらいじゃならないと思いますよ😅

もしかしてネットつけたりしてますか?

• 5月1日
R

電源一旦切って排水だけできないですか??

• まる

まる

電源を切ると勝手に排水されますかね??
    すすぎと脱水の間でエラーが出た感じです🙇‍♀️無知で申し訳ないです💦

• 5月1日
  • R

R

電源切ってコンセント抜いてまた入れて電源入れたらエラー出ない場合があるんですけど、脱水したら水抜ける場合があるかもです💦

• 5月1日
まる

お二方、ありがとうございました!
結局水がうまく抜けなかった為、家にあったボウル二つを交互に差し入れて水を受け止めては捨て…を繰り返した後、無事に排水フィルターを掃除いたしました😂💦

早めのご回答、心強かったです!本当にありがとうございました!