※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

現在別居中で、1年前から実家に帰ってきました。最近やっと離婚する意思…

愚痴です😂誰か聞いてください😭

現在別居中で、1年前から実家に帰ってきました。
最近やっと離婚する意思を伝え、
相手から返事を待っていた中、(受け入れる時間が欲しいと言われました)
あちらが弁護士を雇い、法律事務所から本人限定受取郵便(基本型)とゆう書類が届いていますとハガキが届きました。

こちらの郵便物は本人が免許書など身分証明書を郵便局で見せないと受け取れないものです。

昨日受け取るために郵便局に取りに行ったら、
『法律事務所から私宛には届いていますが、住所が私の実家○○様宛になっているので、私の免許証の住所と違う為お渡しできません』と言われてしまいました。

この場合どうすれば良いか郵便局の人に尋ねたら、直接法律事務所に連絡してくださいと言われ、電話してみましたが、ゴールデンウィーク中で出ません😅

法律事務所の方ってこの道のプロですよね💦

本人限定受取郵便にした場合、別居して実家に帰ってる人に郵便物が届かないってわからないんですかね😂

何か内容も気になるし、こちらのやる事も増えるし、疲れます💔

コメント

ほむら

常識的に、実家などに帰省していは人に郵便物を届けたい際は、
様方をつけて、二つ名前書きますよね🙄

例えば、

佐藤様方 鈴木一郎様

みたいな感じで。

• sarasara

sarasara

結局、法律事務所に連絡とれた後に郵便局から『住所が違くてもお渡しできる郵便物でした💦』と連絡が来ました💦
    疲れる😢

• 5月2日
  • ほむら

ほむら

郵便くらいストレスなく受け取りたいですよね😂
    お疲れ様です💦

• 5月2日
  • sarasara

sarasara

ほんとそれです😭💦
    郵便物の内容もまたストレスたっぷりな内容でもう泣きたいです😂
    共感していただき、ありがとうございます😢💕

• 5月2日