※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診を6日に変更したけど、茶オリが出て悩んでいる。腹痛はないが、胎嚢が心配。立ち仕事で不安。再来院指示を受けるか迷っています。

みなさんならどっちにしますか??

明日初診に行こうと思ってたのですが5w2dぐらいになるのでまだ胎嚢も確認できないかなーって思って(予約も取れなかったし)6日にしたんですが、茶オリが少し出ていてやっぱり明日行こうか悩んでます😭💦

初期に茶オリはよくあることだし腹痛はないので6日でもいいかなーって思うのですが立ち仕事もしているので先生に指示仰ぎたいなって気持ちもあって。
だけど胎嚢確認できなかったらまた次きてねって言われちゃいますよね🤔

コメント

親切第一

2日と6日なら6日にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月1日
POOH

茶オリは古い出血で、今血が出てるわけじゃないので6日にします。

2日の方が混みそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

• 5月1日
Mi

排卵日確定の5w2dなら小さいかもしれないけど、胎嚢確認できる可能性も十分あると思います✨
茶おりであれば今の出血ではなさそうなので量が増えず腹痛もなければ6日の方が確実ではありますよね😭
胎嚢確認できなくても尿検査等はしてくれると思うので、病院に行って精神的に安心できるなら私はお金かかってと行きます🥺

• Mi

Mi

最後ごめんなさい!
    お金かかっても行きます🥺です!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6日の方が確実そうですよね🤔
    茶オリ出てることで安静にしててねって感じになるなら明日行くべきかなーとか色々かんがえちゃいます😭

• 5月1日
  • Mi

Mi

もしお仕事上、病院からの指示があるほうが休んだりセーブしやすいなら行ったほうがいいと思います☺️
    私はとにかく安静にしか言われなかったけど、ママリでは止血剤もらったりしてる方もいるみたいなので🥺
    gw中で3〜5日は何かあっても見てもらうの難しい感じだったら不安だと思うので😵‍💫

• 5月1日
まま

予約が取れなかったのなら仕方ないので6日に行きますが、今回初めて茶オリからの出血をして切迫流産と診断されました💦
どこからの出血かわからず、安静指示が出て張り止めと止血剤を服用したら出血は止まり今のところ順調です。
なので出血したらすぐ病院に電話して、6日まではなるべく休める時は体を休めてた方がいいと思います🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前まで2日埋まってたんですけど、今見たら1枠空きが出ていて🙆🏻‍♀️
    食レジで働いてるのでもし茶オリ出てることによって安静にしないといけない感じなら指示仰ぎたい気持ちもありますよね🥺

• 5月1日
  • まま

まま

不安のまま6日まで過ごすより、お金はかかっちゃいますし、胎嚢も確認できるか確実ではないですが、明日行って方が茶オリに関しては安心できるかもしれないですね😁
    でも、胎嚢見えないとそれはそれでまた次まで違う不安がでてきちゃうかもですが😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね🥺
    胎嚢見えない方が不安になるかなって思ったりもします💦
    GWだからすぐに病院行けないですし悩みます😢

• 5月1日
  • まま

まま

そうですよねー💭
    やっぱり仕事以外はなるべく安静にして6日行くのがいいんじゃないですかね🥺
    それまでに茶オリが増えたり、出血に変わるようならすぐ病院行って診てもらった方がいいと思います😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!!
    今日は旦那いるし掃除機もお風呂洗いもやってもらおうと思います〜🤭

• 5月1日
はじめてのママリ

わたしなら明日行きます〜!
6日まで不安に過ごすより一度病院行って先生の指示を仰ぎたいです★
二人目13wで流産してるので
わたしはエコー代は全く気にせず行きます〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなんですよね😞
    食レジで働いてるしずっと立ちっぱなしなのでそれもあるのかなーとか考えちゃって🥺💦

• 5月1日
みんみ

私でしたら2日に行きます(*^^*)
私も立ち仕事でして茶おりが心配で相談したところ
念のため休職を勧められました。
不安を抱えたまま過ごすよりは
安心できた方がいいかな、と思います(*˙˘˙*)

お大事になさってください☺︎︎