※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🔰
妊娠・出産

明日から安定期で嬉しいけど、お腹が出てないと心配。体重増加は2kg。お腹が膨らまないのは大丈夫?出ない方も多いですか?

明日から安定期🥹🥹それだけで嬉しくて涙が出そうです。ただ、周りからお腹でてないと凄く言われます。
体重増加もまだ2kgほどです。
凄く心配です。自分では食べてても栄養いってるのかお腹膨らんでこないけど大丈夫なのかと不安です。
お腹あまり出てこなかったという方は多いですか?😅

コメント

さらい

まだ、15週ですからそんなでてないひとは多いかと、、

  • るる🔰

    るる🔰

    本当ですか!!良かったです🥹親戚に全く同じタイミングで妊娠されてる方がおり凄く比較されるんです。その方のがぷくぷく太られててお腹も出てて妊婦さんらしいって言われてるんです。。

    • 5月1日
三児のmama (26)

私もその時出てきてないですよー!
いまだに妊婦って言わなきゃ気づかれないですよ!

  • るる🔰

    るる🔰

    本当ですか!!!!!
    23wで!!!凄く安心しました🥹🥹ありがとうございます😭
    周りの妊婦と比べられて凄く言われたので、ちゃんと育ってますよと胸張って言い張ります😤主さんもお身体に気をつけてくださいね♪

    • 5月1日
orsoA🫧

安定期ってその言葉だけで、今までと違う安心感がありますよね!

私もほとんどお腹出てなかったですよ!
会社の人達に気付かれなかったので😅
服ピタッとしてやっとぽこっとしたお腹分かる感じでした。

体重も妊娠9ヵ月の頃にやっとプラスになりました!笑
それまで妊娠前より痩せてました💦
それでも平均より少し大きめに育ってくれてますよー☺︎

お腹の出具合だけで判断しないで欲しいですね😤

  • るる🔰

    るる🔰


    本当に、魔法の言葉『安定期』
    安心しすぎも良くないのはわかってますが、少し休憩所に着いた感覚です🥹🥹
    そんなに、後半まで!!!!
    その実体験は安心します!!🥰

    本当に!マタニティマークつけててもお腹大きくないので気づかれないこと多いですし残念です😅

    • 5月3日
ha

お腹の出かたは骨盤の形に影響するので全然出ない方は出ないですし出る方は早々に出ます!
成長具合とかには関係ないので大丈夫ですよ🥰

  • るる🔰

    るる🔰

    骨盤に!!
    ありがとうございます😊
    大丈夫ですよ!と言っていただけると安心します🥹

    • 5月3日
かか💐

29wですが私も全然お腹出てなくてちょっと余裕のある服着たら全然気づかれません😂
思ってた妊娠8ヶ月と違う!笑
赤ちゃんは順調だし自分も太ってるのですが…。笑
お腹大きくなると大変とは思いますが、なんかパッと見て妊婦さんに見られたい願望が未だにあります。🥺笑

  • るる🔰

    るる🔰

    私も、現在思い描いている妊婦体型ではないので、願望あります😅😅凄く分かります!
    凄く個人差があるものなんですね!初めて知りました😌

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

1人目は9ヶ月くらいに少しずつ出てきましたよ😊

悪阻で激痩せしていたので安定期の時は-5キロとかでした😅💦

  • るる🔰

    るる🔰

    9ヶ月で!!😳😳
    マイナス!?
    それは、凄く大変な時間を過ごされましたよね、、悪阻お疲れ様です😢😢
    まだ、出てない方が多くて安心です😮‍💨

    • 5月3日
S (22)

安定期ごろだと体重増加はそれくらいだしお腹もまだまだですよ😅

  • るる🔰

    るる🔰

    皆さん出てないという方も多く安心しました!!
    個人差がこんなにもあるとは知らなかったので、いい経験になります🥺

    • 5月3日