※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

入学祝を頂いていたのに、お返しするのを忘れていました😭!どんなお返し…

入学祝を頂いていたのに、お返しするのを忘れていました😭!!!!
どんなお返しをしましたか?
やはり食べ物系でしょうか?💦

義両親、義兄には一緒にご飯を食べた時にお礼しましたが、
義理の親戚、義祖父母、実両親、実祖父母
には何も出来ていません💦

義祖父母はGWに会うので直接渡せます。
他の方には郵送になりますが急いで手配しないとです💦

義祖父母も祖父母も、2人暮らしで食も細く、量はいらないだろうし。と思うと毎回悩んでいます😣

皆さんどんなお返しされたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
また、頂いた金額は1~3万ですが、半返しくらいでしょうか?💦

コメント

るう

必ずしも半返しじゃなくて良いと思いますよ。親族だと気を遣わせてしまう可能性もあるので💦
お菓子だと2人だと食べきれないかなと思ったので、高級なごはんのお供をあげました!好評でしたよ~✨

はじめてのママリ🔰

入学祝いは内祝いなしなのでしないです。
わたしももらったことないです。

はじめてのほっしー

洗剤が喜ばれます😊
でも最近はカタログギフトあげることも増えました⤴️自分で好きもの選んでもらえるので✨

ママリ🔰

入学祝いのお返しはしたことないです💦
貰ったこともないですね💦
地域にもよるのかな?
合格祝いはお返ししますが、入学祝いのお返しは私の周りでは聞いたことないです🥺

えだまめ

ありがとうございました🙇🏻‍♀️!
お返しなしの方のコメントもあったので、義母に確認すると、義理の親族はお返しみんなしてなかった気がするよ!いらないよ!と言われました💦
確認して良かったです🙇🏻‍♀️
ありがとうございました✨