※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

会社への伝え方先日ストレス性の急性胃腸炎になりました。・フルタイム…

会社への伝え方

先日ストレス性の急性胃腸炎になりました。
・フルタイム勤務
・ワンオペ
・実家遠方で周りの支援なし
私には難しかったみたいです。

GWをきっかけに久しぶりに帰省し
胃痛等の症状も緩和しております。

ただ連休終わればまた自宅に戻り
今までの環境に逆戻り。
さらにモラハラ気質ありの主人の
機嫌をとりつつ過ごすことを考えると怖いです。

昨日実家の家族と色々と話してたら
なんだか今まで気を張ってた糸が
プツンと切れてしまいました。
正直もう自宅へ戻りたくないし
主人にも会いたくない。

ただ実家に戻るとなると会社への連絡が必要です。
その場合、なんと伝えるのが良いのでしょうか…
「主人から逃げて実家に…」なんて伝えたら
とんでもなく大事になるでしょうし。
(実際に大事なんですけどね)
家庭の事情って曖昧な理由もなんだか…と思ってしまいます。

アドバイスいただけると幸いです。

コメント

deleted user

まりなさんが今後どうされたいか?にもよると思います。
この文面だけでは胃腸炎をきっかけに休職したいのか?旦那様と離婚して会社を辞めて実家の方へ戻りたいのか?
その辺を明確にしないと・・・と思いました。

  • こまま

    こまま

    今後は離婚する事を視野に
    実家に戻ろうと思っております。
    (質問の文章伝わりにくく申し訳ありません)
    主人の言動については周りにも相談したことはありますが、やはりモラハラは治りにくいとの事ですし、以前「子供が欲しいから結婚した」と告げられたことが忘れられませんので。

    • 5月1日
マリリ

仕事を辞める辞めないにしても、理由は体調不良で、が妥当だと思います。

家族のことはあまり言わない方がいいと思います。

辞める事が決まっているなら、
しばらく体調不良の中、頑張ってきたが無理が生じたので退職したい、なとがいいと思いますよ。

  • こまま

    こまま

    家庭の事情あまり話すの良くないですよね💦

    体調不良で話を進めていこうと思います。

    • 5月1日
彩🔰

どうしよ、理由がまったく同じです。ただ、私は子ども3人いるのと、耐えている身なだけです。
胃炎、頭痛もしょっちゅうで、薬飲んで10年やり過ごしましたが、ちょっと鬱っぽくなってきました。機嫌取りわかります。早く終わらせたいです、この生活。
会社へは、『体調不良で』とだけでいいと思います💦

  • こまま

    こまま

    お子様3人ですとなかなか行動に移す事も大変ですよね💦
    もともと偏頭痛持ちで、最近はストレスなのかあったしたり薬も効かなかったりと不調は感じてましたが、ストレス性胃腸炎になり改めて自覚しました。
    会社へは一旦体調不良にて話そうと思います。
    どうかご無理なさらずご自愛ください。

    • 5月1日