※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

マイナンバーカードの手続きについて心配です。連絡が遅い場合もありますが、再度ハガキが届くかもしれません。気長に待ちましょう。

宮城県の方!!
もしかしたら地域によって違うのかしら?

マイナンバーカードの申請をネットで3月末にしました。
それからハガキが来て(4月中旬ころ)、どこで受け取るか?というハガキの中身でした。
すぐに返したのですがまだ連絡?なしです。またハガキか何かで連絡きますよね?こんなにも遅いんですか?マイナンバーの手続きって😅😅😅

コメント

さーちゃん

うちも3月末にネットからしました。それから二週間後にはがきがきて、受け取り期間と場所記載されてたので、はがきもって受けとりにいきました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    宮城県です

    • 5月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    受け取り場所どこにするかのハガキきて、ここにしますーってのを返信してからまだこないし、すごく時間かかってます🥹🥹

    • 5月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね
    そういう項目あるんですね!

    • 5月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あれ、見間違いかどうか、一回見直してみます🥶🥶🥶

    • 5月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちは休日でも予約なしでした★塩竈市になります。

    • 5月2日
♡mama♥

受け取り場所は地域の支所か、休日受け取りなら総合支所、休日受け取りなら予約が必要でしたよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハガキにチェックしてだしたのですが、(地域の市役所)返信がなく?準備できましたので取りに来てください?みたいなのはないのでしょうか?

    • 5月2日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちの地域とは違うみたいですね💦
    うちは手続きした時に2ヶ月くらいかかるって言われて、実際 2ヶ月ちょうどくらいでやっと受け取りにくるよう案内きましたよ。

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなにかかるんですね、、
    ちょっと時間ある時市役所に聞いてみます!

    • 5月2日