※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめた時期と、卒業の大変さ、癖に悩む状況を相談したいです。昨日使わなかったら夜中泣かれました。

おしゃぶりやめたのいつですか?
歯並びはどうでしたか?
卒業させるのはどんな風に大変でしたか?
今夜使っていますが、癖になりつつあってやめるか悩みます。昨日使わなかったら夜中1時まで泣かれました。。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私の子もおしゃぶり大好きです(>_<)!!
私自身3歳まで使ってましたが
歯並びは問題ないですよ(((o( ˆoˆ )o)))
参考になる回答かわからないですが💦

miismile

うちの子供達は一歳まで使いました!
今、中学生と高校生ですが、歯並びキレイでまだ虫歯もありませんよ^ ^

tokotoko

卒乳と同時に自然としなくなりましたよー(*^^*)
それまでは、寝る時結構吸ってました!歯並びは綺麗です!
まだ1ヶ月ですし、そんなに気にしなくてもいいのではないかな?と思います(*^^*)
うちの次男も今使ってますが、寝たら自分で出してるのでそんなに気にしてないです(*^^*)

あーさん

うちは4ヶ月〜1歳2ヶ月まで使用してました!
入眠の際と、昼夜のギャン泣きの時に使用していましたが、歩けるようになったりして外でのギャン泣き対策(立たせたりすると案外泣きやんだり)がそこそこ出来るようになった辺りで入眠の時だけに使用するようにしてました。
なんとなーく、今夜から寝る時もやめてみよーかな!ってことでトントンで寝かしつけしてたら、おしゃぶりがないから泣くということもなく遊んじゃってですが30分くらいで寝てくれたので、そこからは何があってもおしゃぶりに頼らない!ってしてます!
本人も別にないからっていうギャン泣きはなく、すんなり止めれたんじゃないかなーと!

• サーファー

サーファー

離乳食の時とかにやめれるかなぁ〜
    他に遊んだりできるから、今無理矢理よりはいーのかな。。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • あーさん

あーさん

今無理矢理じゃなくていいと思いますよ!
    これからまだまだおしゃぶりに助けられる場面は出てくると思いますので(T_T)
    夜中や電車の中でギャン泣きとか…
    私はだいぶ助けられたので1歳辺りになって少しずつ使用頻度を減らしていったら意外とすんなりやめられると思います^ ^

• 11月17日