※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが怒りや癇癪を起こし、激しく泣くことに困っています。自閉症や発達障害は分からないが、この行動は普通なのでしょうか?参っているので批判は控えてください。

1ヶ月ってこんなもんですか?

ミルクも口から溢れます。上手に飲めません。
すごい癇癪起こします。怒った時は足で蹴るようにして上へあがったり、体を反り返り、首が取れそうに(取れないと思いますけど‥)なるくらいまで泣き叫びます。。
最近泣く時凄く激しくて参ります😭
手が付けられなくなります。

この時期に自閉症とか発達障害は分からないと思いますが、1ヶ月でこんなに怒って癇癪起こすものんですか?とにかく泣く時激しいんです。

本当に参ってるので批判は辞めてください。

コメント

mi-eighter

ミルクは乳首のサイズ合ってますか?
溢れるなら小さいのに変えた方がいい気がします。
抱っこしても反り返りますか?
おくるみで包んで丸く抱っこしてみてあげてはどうでしょうか?💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    乳首のサイズはSSです。
    抱っこしても足で蹴ってすごいです

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも癇癪持ちでひどい時は背中で蹴り返して1m以上進んでました〜笑
おっぱいあげても、ミルクあげても、おむつ替えても変わらず…手のつけようがない!
みたいなのはしょっちゅうでした!😂つらいですよね…
でもいずれ落ち着いてきますよ〜!

今になって考えると寝ぐずりだったのかなぁ、と思う時もあります。手のひらや足先が温かい時は眠たいサインなので抱っこしたままひたすら歩くと泣き止みやすいですよ〜歩く速さはゆっくりではなく、普通に外を歩くような速さがおすすめです👍

健闘を祈ってます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!!

    今だけかもしれないと思い耐えます😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこは横抱きですか?もしかしたら縦抱き好きの子だったりするのかもしれません!うちは横抱きだと全くダメで、縦抱きで心臓の鼓動の音を聴かせたら落ち着きましたよ〜!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    縦抱きが好きなので縦抱きにします。でも嫌がる時もあります(´- ̯-`)

    • 5月4日