※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

UR賃貸、どうですか?広いし白い内装がとても清潔感もあり、家賃も申し分…

UR賃貸、どうですか?
広いし白い内装がとても清潔感もあり、家賃も申し分ないのですごく気になています。

ちなみに大阪の高槻市民です。
UR賃貸に住まわれた事がある方、なにか情報ください😇

コメント

退去時の修繕費が11年間住んで6000円でした!

• ちょこ

ちょこ

安すぎですね😳!綺麗に使われていたんでしょうが、とっても参考になります🙏✨

• 5月1日
るー

URって綺麗なのと、古くて汚いのと差が激しいのですが、多分綺麗な方の話ですね😃
数年前まで綺麗なUR賃貸に住んでいました。
私の住んでいた所(名古屋です)のはとても管理が行き届いていて、土日以外毎朝掃除の方がいて、ゴミが散らばったりしてることも無く、公園も広く管理がされているし住みやすかったです。

• ちょこ

ちょこ

同じ塔でも内装に差があるのですが、ほれはリフォームの有無なんですかね🧐

私の気になっているところもファミリー向けの集合住宅で、清潔感があり住みやすそうな印象で😇

とっても参考になります🙏✨

• 5月1日
  • るー

るー

内装の話ですが、UR賃貸って多分シリーズが何種類かあって、私の住んでた所も同じ棟でもいくつかのシリーズが混在していて、私はコンフォートというシリーズの部屋を選びました😃
    無印やIKEAの部屋もあるようなので、色々探してみたら面白いのかも。

主人の実家は古めのURで、洗面台の配管とかが剥き出しでいかにも古い空気がありましたが、家賃の割には広くて日当たりも良く、そこもやっぱり毎日清掃が入っていて清潔感はありました。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

家賃も安くて、ちょうどキャンペーンのフリーレントも使えたので良かったですよ✨
建物は古かったのですが、リフォームしてくれてたので内装も綺麗でした😊

1点気になったのが湿気ですね。。
畳の部屋が多くて、普段あまり使わない部屋が湿気て、家具にカビが生えてしまいました💦
冷房等入れてたら大丈夫だと思いますが💦
敷金はほぼ返ってきました😊

• ちょこ

ちょこ

湿気ですか🧐
    ちなみに何回にすまわれてましまか?
    共働きなので、日中は家を空けることが多く、冷房を入れる事が少ないので湿気は少し気になります💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4階です!
    うちも共働きでした💦
    3部屋あって、2部屋は冷房入れてたので全然そんなことなかったのですが、1部屋物置にしてて冷房設置してない部屋があったんです💦
    なので、全く設置しないとかでなかったら大丈夫かと思います😊✨

• 5月1日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです🧐
    ありがとうございます🙏✨

• 5月1日
スポンジ

前住んでたところがめちゃよくて引越しの時もURで探しました。
今のところも満足です!
築年数古いところは中も古いままですが、それなりに新しいところはかなり綺麗にされてると思います。
うちも修繕費は10年ほど住んで1万くらいでかなり安かったです(忘れ物の処分料込みで😅)

お掃除のひとも毎日綺麗にしてくれてるし、設備の故障などもいえばすぐ対応してくれるので安心です☺️