※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

歯科の器具の清潔さについて心配ですか?使い回しはされていないでしょうか?

今日は小児歯科に子ども3人を連れて行きましたが、歯科がバタバタしてて、私も何が何やらで、そのまま流れにのってついていましたが、器具とかちゃんと綺麗にしたのを持ってきてたのかな?って、私が見た時には器具の袋?は会いていたので心配になってます。

椅子は水か何かが飛び散っていたので、ティッシュで拭きました。

コップは新しいのを置いてくれてたのは見ましたが、器具までは見ていませんでした。

歯医者さんは、そういうのって使い回しにならないように、徹底されているのでしょうか?

コメント

りばてぃ

どんだけ忙しくても
器具等を使い回しにする、病院、歯医者は絶対ないと思います💦💦
特に歯医者は、出血を伴うので、血からの感染する病気、
例えばエイズやB型肝炎などなど、それらにも特に気をつけているので、器具をそのままというのは 今の時代あり得ませんよ😊

ただ、バタバタしていて、椅子に水が散っていたりすると
気になりますよね😭💦💦

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

封を開けるところを見ていなかったので、いつ開けた?って思い返すと心配になってしまって。

今のご時世、特に気になってしまって余計に考えてしまいます。

• 4月30日
  • りばてぃ

りばてぃ

歯医者によっては、奥で封を開けてセットして持ってくる!みたいなところもあるので😊

でも心配になる気持ち とってもわかります。
    今のご時世で更に不安ですし、ご時世関係なく、もし 誰かが使っていたやつだったらと考えると気持ち悪いですよね💦💦

でも大丈夫だと思いますよ😊

私は以前、歯医者で受付をしておりました😆

• 4月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか。

精神的に疲れていて、躁うつ状態なので、心配になると、本当に大丈夫だったかな?ってなったりしてしまいます。

• 4月30日
  • りばてぃ

りばてぃ

しんどい思いをされているのですね。

母がもう20年弱、精神科に通っており、マーちゃんさんの気持ち 分かります。

どうか 吐き出せるところを見つけて、自分一人で抱えないでくださいね😊

• 4月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。

多分、大丈夫だったから終わってるっていうのはわかるのですが、思い出せなさすぎて、どうだったか心配になります。

近いうちに病院も行かないととは思ってます。

• 4月30日
  • りばてぃ

りばてぃ

もしかすると、マーちゃんさんがおっしゃってる、躁うつもあるかもしれませんが、
    強迫性障害という病気に当てはまるかもしれませんね。

心療内科、精神科は先生との相性が1番の治療になるので、
    先生が嫌だったら どんどん変えて下さいね😊

• 4月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい。
    それもありそうっていうのは、薄っすら感じてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

なかなか行くタイミングと病院も近くになかったので、行かずにいましたがどんどんヒステリック寄りになってくるので、近いうちに行けたらと思ってます。

• 5月1日
  • りばてぃ

りばてぃ

どうかご自身を責めたりは しないでくださいね。

いい病院が早く見つかりますように😊
    何かあれば色々聞いてくださいね💕

• 5月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

嬉しいです。

友達にも言えなくて、自分の家族の家庭崩壊もあって精神的にかなりダメージがあって、相談相手は旦那のみなので、言わないよりはいいけど、モヤモヤが残ってしまいます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 5月1日
  • りばてぃ

りばてぃ

わかります。私も自分が高校1年生の頃に母が鬱になり精神病院へ入院し、そこから
    今日にいたります。
    母が鬱になった事で 私の負担も大きく、私も一時期精神的に参った事があります。

旦那様はよく理解してくれようとしてますか?🥺

• 5月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか。

旦那はメンタルヘルスを個人で資格を取ってるので、サラッとかわしてくれてる感じです。

旦那もしんどいと思います。

• 5月2日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど!
    でもそのような資格をお持ちなら心強いですね😊

自分がとてもしんどい時に、相手のことを思いやれるマーちゃんさんは とっても優しい人なんだと思います。
    1日でも早くいい病院が見つかりますように🥺

• 5月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます‼︎

私も喜怒哀楽の落差というかそういうのが急激に変わるので、自分何してるんだろって思います。

表情でなんとなく感じるので、それ以上言うのをやめます。

みんなどうやって生きてるんだろって考えたりします笑

• 5月2日