※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
その他の疑問

夫の実印が小さくて恥ずかしいのですが💦実印って丸くて大きいですよね?…

夫の実印が小さくて恥ずかしいのですが💦
実印って丸くて大きいですよね?小さくて長細いの使っていて…しかも男なのに名前のみ…笑
今度土地の契約に必要らしくて本当に恥ずかしい💦
良いの作ってって言ってるのに子どもたちの方が私が作ったので立派で…皆さん気にしないですか?

コメント

実印が小さいから恥ずかしいって感覚が私には分からないです…

かなみ

うちはちゃんとしたのを持って居ますが、そんなに気にしないです😂
私も仕事柄人の印鑑証明とか預かるので色々な方のを見てきましたが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよー!
色んな人がいますし😊

• na-✴︎

na-✴︎

私も仕事でたくさんの印鑑を見てきたので比べてしまって😂
    気にしなくていいですかね…

• 4月30日
ママリ

気にしないです💡
頻繁に使うものじゃないし、営業の仕事してた時も小さいサイズの実印の人もそれなりにいました🙆‍♀️
お名前だけの方は少ないですがそれでも特に気にならなかったです🥺

• na-✴︎

na-✴︎

他にもいらっしゃるんですね😲
    長男なのに名前だけ…初めて見たとき色々突っ込みたかったんですが、結構皆さん気にならないんですね🤔

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の夫もそうでした。
認印を実印として使っていて恥ずかしかったので、フルネームのしっかりしたものを誕生日にプレゼントしました!

• na-✴︎

na-✴︎

恥ずかしいですよね!!!
    この同じ気持ちを味わったんですね!笑
    私もプレゼントしようと思います😊

• 4月30日

恥ずかしいはなかったけど、ちゃんとしたの持っててほしいと思って私が買いました。たしかに大きいほうが良く見えます(笑)

• na-✴︎

na-✴︎

見栄をはるところではないと思いますが、気弱な旦那を象徴していて、、私も買います😂

• 4月30日