※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子が突発性発疹で高熱。熱は下がりつつも、旅行に行くか悩んでいます。

11ヶ月の女の子です。
本日朝に高熱が出て、突発性発疹と診断されました。
GWで実家に帰省しており、3日後に家族で車で三時間かかるキャンプ場のコテージに一泊する予定でした。
昼間に解熱剤を飲んで41度から37度まで下がり、今はスヤスヤ寝ています。
高熱は二、三日で下がると先生に言われたのですが、その後の発疹がでると不機嫌になると聞きました…
どうなるかはわかりませんが、三日後に果たして旅行に行けるものなか迷っています。。
諦めた方が良いのでしょうか。

コメント

ななせ

わたしなら諦めます🥲
連休中ですし病院もお休みなので家で安静にさせます、、
車の中で嘔吐とかされても困りますし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、とても楽しみにしていたのですが難しいですよね。

• 4月30日
  • ななせ

ななせ

もし自分が高熱でしんどいのに車で三時間揺られると思うとしんどすぎるので、、
    熱は下がってたとしてもすぐに元気って訳ではないと思いますし😢
    キャンプはいつでもできると思いますよ◎
    お子さんが一番ではないですか?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

現在子供が突発性発疹に罹患中です。4日前から高熱が出て今日やっと平熱まで下がりましたが発疹が出て絶賛不機嫌で子供本人がロクに眠れていません
子供が嘔吐したり大泣きしたりで私たち大人もぐったりです
こんなケースもあるので、念には念をで今回はキャンセルなさってはいかがでしょうか😭

はじめて🔰のママリ

お子さんのためを思ったら諦めた方がいいのかなと思います💦
親のわたしたちが思うよりも、旅行で環境変わるのもストレスになるんだろうなと思います😅

はじめてのママリ

実家で普通に泊まるならまだしも、キャンプ場のコテージでなにかあったらと考えると恐ろしくないですか…?
熱がぶり返して痙攣したら?とか…

私なら諦める一択です😩

はじめてのママリ🔰

我が子たちの突発の時の不機嫌さは想像を遥かに超えてきました🥲🥲

上の子は熱性痙攣もしたし
下の子は解熱するまでに4日間かかりました💦

私なら諦めます🤦‍♀️

ママリ

3日後だっとやっと平熱に戻るかどうかって感じなので、まだいつも通りの体調にも戻っていないと思います🥲
今回は諦める方向になるかなーと思います💦

Ⓜ︎

熱がこのまま下がったとしても解熱後の不機嫌さはそれはそれは大変でした💦
もうなんか一日中泣いてたと思います😵‍💫
そんな中旅行は厳しいかなと思います😭
楽しみにしてた予定がなくなっちゃうのは本当ガッカリしますよね💦
残念ですが子供優先ですね🥲