※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

娘がお散歩を嫌がる。外出の必要性について悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の娘について。お散歩に行くと必ず泣きます。ベビーカーで公園をお散歩するのですが、すぐ泣きはじめます。抱っこしてもしばらくしたら泣き出すし、、、
お散歩が嫌いなの?お外が怖いの?
と悩んでいます。
旦那は「無理に外に出る必要ないんぢゃないの?」と言ってきますが、、

んー、、、外の空気に触れることも大切だしなー。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷー

お散歩何時頃されてますか?
うちは最近暑いし、日差しも強いので、夕方涼しくなってからしています。
暑いと泣きますし、眠くなる時間でもグズグズするかもしれません💧
うちの息子は逆で1日1回お外出ないと、愚図って寝ないんです💧
せっかくのお散歩泣かれてしまっては、気分転換どころじゃないですよね…

回答になってなくてすみません

こなたん

うちは日中ベビーカーでお散歩行く際は、シートに保冷剤を入れれるシートカバーを使用してますヾ(。・ω・。) 
お散歩行く時間は日差しなど高くありませんか?
まだ体温調節できない時期ですし、これから熱中症も気になりますよね(´・д・)

ぱっぴー

最近は16:00~17:00の間に行ってます!
今日は10:00にしてみましたがダメでした(´Д`)

基本的によく寝る子
なんでタイミング的に眠いんですかね!?

お散歩が気分転換にならなくてならなくて、困ってます!わら

ぱっぴー

シートカバー気にはなってました!!
やはり暑いんですかねー、、、

一応気にかけてはいるんですけどね、、

ぷー

うちは17時〜18時に散歩してますよ(๑´•.̫ • `๑)
16時だとまだ暑くないですかね?それかただ眠くてグズグズしちゃうのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)

うちは眠くても散歩でお外出て、キョロキョロしてからじゃないと嫌みたいでグズグズします(ㆀ˘・з・˘)

うちの子も良く寝ます笑

テレホン

最初から抱っこはダメですか?あとこれからどんどんコンクリートの照り返しで思ってる以上に子供はベビーカーに乗ってると熱い事があります。気をつけてあげてくださいね!