※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
産婦人科・小児科

病院への行き方が分からないので、みなさんの基準を知りたいです。少しのことでも心配なら行くべきだと思っていますが、医師が怖いです。

まだ予防接種以外で一度も病院に行ったことがありません。
自分自身、あまり病院に通った記憶が無いのでどれくらいのことで病院に行くのか分かりません。
今特になにか大きなトラブルなどがある訳では無いのですが、今後何かあったときに「これくらいで行っていいのかな?」と迷いそうなので、みなさんの病院へ行く基準を教えて頂きたいです。
少しのことでも心配なら行くのがいいのは分かっているのですが、私が過去に「で?どうしてほしいの?」みたいな感じの対応をされた事があり、医師が怖いです。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも滅多に病院つれていかないし私自身もいかないんですが…発熱などで怠そうな感じが続いたりしたら連れていくかなって感じです💦

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😊
    まだ熱も出た事が無いのでいつか来る初めての病院にドキドキしています🥺
    大人と同じですね👀参考にさせてもらいます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんですかね??

うちは鼻水出てきたら小児耳鼻科に行きますよ!薬もらって早く治してあげます!

小児科は熱が出た時に行きました!突発でした!
あとは少し肌荒れや乾燥が目立ったら薬貰いにいきました!

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😊
    はい、子どもです!
    突発ですか!はじめての熱、パニックになってしまいそうです😭
    肌荒れなども小児科に行かれてますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌荒れも小児科です!
    近くに小児皮膚科もありますが軽い肌荒れは小児科、酷くなってきたら小児皮膚科で使い分けてます!

• 4月30日
  • キノ子

キノ子

なるほど!ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 4月30日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

小児科なら熱がある時
皮膚科なら普段ないブツブツが出た時や虫(蚊)に刺された時
耳鼻科なら耳掃除してもらいたい時や咳鼻水が出ている時

こんな感じです!

「で?どうしてほしいの?」って症状あるから行ってる訳で、そんなこと言ってくる病院には二度と行かないです😅
子供たちが行ってる耳鼻科は耳掃除だけでも行くことあって嫌な顔も全くされたことないです😊

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😊
    耳掃除!👂それも病院でするものなのですね!😳知りませんでした。。
    虫刺されも病院行くのですね!これからの季節、虫が多くなるので気をつけないとですよね🥺

ほんと、ハズレだったんですよね😓けど、軽くトラウマになってて、すっかり病院嫌いです。笑

• 4月30日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

セルフですると耳垢を奥に押し込めてしまうことがあるのと鼓膜を傷つけてしまう可能性があるので耳鼻科で取ってもらってます😊
    虫刺されは酷くなるととびひになることもあるので病院で処方してもらった塗り薬つけてます😊

私も中学生の頃、足に謎の水泡ができた時皮膚科で「なんでこんな感じになったの?中学生でしょ?なんで分からないの?」ってめっちゃ責められてその皮膚科は二度と行かないってなりました😅
    合う合わないあるのでいい病院に出会えるといいですね🥺

• 4月30日
  • キノ子

キノ子

そうなんですね🥲!
    耳掃除は定期的に行く感じですか??🧐
    とびひ!自分が子供の時めっちゃなった記憶がブワっと蘇りました!笑
    あれは避けたい!
    刺された部分が一箇所でも病院行かれますか?🥹

行く時も悩んで行くのに、そんな言われ方したら凹みますよね😣
    怖いですが、行っていいところ探してみます🥹

• 4月30日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

耳の中見て溜まってるなってタイミングで耳掃除してもらってます😊(だいたい3.4ヶ月に1度)
    下の子が蚊に刺されやすい+とびひになりやすいので3ヶ所ぐらい刺されたら皮膚科で塗り薬もらってます😅
    いいお医者見つかりますように😊

• 5月1日
さくちゃん

38度以上の熱が出たり、嘔吐を繰り返したりしたら連れて行きます。鼻水が長引いてきた時も行きます。
冷たい反応の病院はリピートせず、優しい対応の病院を見つけられるといいですね!

• キノ子

キノ子

ありがとうございます😊
    やはり熱が出たときですね☺️いつか来る初めての病院、ドキドキです😭

• 4月30日
sonrisa

今まで大きなトラブル等ないとのことなのでお熱で小児科か湿疹などで皮膚科でしょうか?

聞き忘れたりも度々するんですが、薬飲んでも熱が下がらない場合など再受診の目安を聞いておかれると良いです。

「お薬出しときますー」で終わりじゃなく、丁寧に教えてくださる先生に会えますように☺️