※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳の次男のうんちに白っぽいクリーム色が混ざっており、心配しています。急性肝炎以外で色が薄くなることはあるのか、食べ物や体験談を知りたいです。体調は平熱で風邪症状はなく、やわらかめのうんちです。保育園に通い、母乳を朝夜飲んでいます。

1歳になったばかりの次男が、6日前からうんちに白っぽいクリーム色のような部分が混ざっています。
小児急性肝炎の症状でイングランドでは58パーセントに白っぽい便が症状として確認されていると見て不安になってきました。
今までは茶色でしたが、最近は白とまでいかなくても薄めの茶色です。

急性肝炎以外にも色が薄くなることはあるのでしょうか?
体験談や、食べ物が原因など知っていることが有れば教えてください!

今のところ平熱、咳など風邪症状は無し。下痢では無いけれどうんちは少しやわらかめです。
今月から保育園に通っています。混合ですがミルクは毎日は飲んでいません。母乳は毎日朝、夜は飲んでいます。

うんちは画像のような色で、白っぽい色が部分的にある感じです。

コメント

ひろ

ありますよ💦
単に消化不良とかでもなります💦

• あー

あー

回答ありがとうございます!

消化不良!そういえば最近チーズをよく食べていたのでそうかもしれません💦辞めて少し様子をみてみます💦

• 4月30日