※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義父母が初孫を可愛がりすぎて、独占欲が出てしまい困っています。共感してくれる人はいるでしょうか。

義父義母が初孫ということもあってめちゃくちゃ可愛がってくれます。外でも中でも抱っこをめちゃくちゃしたがったりめちゃくちゃあやしてくれてます。何をするにもついてまわってきたりします笑
私が抱っこしていても直ぐに貸してみたいな感じで取られます笑
私の性格の悪さなのかそれがめちゃくちゃ嫌で抱っこもして欲しくないと思ったり会わせたくもないと凄く思ってしまいます。
義母義父の前では独占欲が出てしまいます。
こんなこと共感できる人はいるんだろうか…

コメント

あるあるだと思います😭!!
ガルガル期ですかね💭
義両親に子供触られるのものすごーーーーく嫌でした!😂
今も嫌です笑

• ぽん

ぽん

同じ人がいて安心しました😂😂
    旦那にその事とか言ったりしてましたか??

• 4月30日

退会ユーザー

めちゃくちゃ言ってました😇笑
    最初こそぽんさんの旦那さんと同じように、自分の親を悪く言われてムスッとしてましたがあまりにも嫌な部分が多すぎて
    もう合わない!無理!私とあの人たちは人間として合わない!!相性悪い!と嫌な部分をツラツラと爆発させた所旦那も分かってくれて(私と義両親は合わないなと旦那も気付いた笑)極力関わりあいを減らそうと私は義父のLINEはブロック、私にLINEが来ても旦那が返すというのをやってましたね…

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😥😥
    色々娘のこと以外にも自分たちのことも良くしてくれて助かっていて感謝しないといけないのに娘のことになるとこうなってしまって罪悪感も後々でてきて複雑です…
    私もそうなりそうで怖いです😂😂

• 4月30日
にゃあ🐈

ガルガル期ですね😊
めーっちゃわかります!
なんであんな義母たちって、奪うかのように抱っこさせろってなるんですかね😮‍💨
そのうちあれこれ食べさせるようになったり、預けろ預けろとか始まる可能性も大です😵‍💫
ガルガルしちゃうのって人間も動物なので、子を守るという本能でそうなっちゃうんですよね😵‍💫
私は実家の人間や旦那は全然平気ですが、なんなら義父も大丈夫ですが義母だけが無理です!笑
中には旦那さんでさえもダメになっちゃう人もいるみたいですよ💦
割と世の中のママさんガルガルしてるんで、ぽんさんだけじゃないですよ😊💓

• ぽん

ぽん

共感してもらえて安心しました😂😂旦那は自分の親のことを悪く言われて少し怒ってました…
    なかなか分かって貰えなくて…

• 4月30日

ガルガル期ですね!
わたしはもう産後1年以上経過してますが未だに義母義父&旦那に対してガルガルしてます🦁笑
コロナもあるしあんまり近寄らないでほしいです😶‍🌫️

• ぽん

ぽん

ですよね😂😂
    旦那にはホルモンのせいとかかもと言っても性格的にそう思うんだろうと言われわかってもらえなくて…

• 4月30日