※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の同い年ママ
お金・保険

クレジットカードの分割払いが辛く、15万円の支払いが残っています。節約して現金生活に切り替えたいです。励ましの言葉やアドバイスをお願いします。

応援してください励ましの言葉がほしいです。
毎月カツカツでクレジット分割しての繰り返しです。
もうその地獄から抜けたいのできちんと節約して、現金生活しようと思います。
私もそうでしたなど、教えてほしいです。
残りの分割支払いまでまだまだありますが、頑張りたいです。合計15万円ほどしてしまってます。

コメント

まま

収入にもよるけど、15万ならまだ返せます!!もうクレジットは使えないようにして、完済したらすぐに解約しましょう。あなたはクレジット利用に不向きってことです。ゴールはもう少し、がんばってください!

r.i.mama

うちも2人目生まれるまでそんな感じで20万リボしてて、なかなか払い終えなくて泣きそうだったの思い出しました😂
うちはコロナ給付金でなんとか全部払い終えてその後FPさんに相談してから色々見直しできてお金も貯まるようになりましたよ!
自分だけじゃどうにもできないこともあるので、とりあえずプロに相談してみて無駄にお金かけ過ぎてないか聞いてみるのはいいかなと思います!

  • こむかい

    こむかい

    一人目が1歳頃まで同じような
    状況でした🥲💦
    わたしはスキップ払いをしてしまっていました💦
    コロナが流行り出した春は
    シフトも減り、更にクレジットに
    頼る生活を送っていました。

    コロナでお店も大変なのは
    わかっていましたが店長に
    お願いして、昼のシフトに加えて
    週に2回、18〜22時のシフトにも入れて貰いました🥲

    食費も月に3000円ずつ削り、
    少しずつ少しずつクレジット→現金に
    移行していきました!

    そこから約2年経ちましたが
    今では完全に現金払いです!
    クレジットカードは1枚だけ
    持っていますが、持ち歩いていません🙌🏻

    数ヶ月大変な月が続くかもしれませんが
    応援しています📣頑張ってください!

    • 4月30日
  • こむかい

    こむかい


    すいません、、
    間違えてr.i.mamaさんの投稿に
    返信していたみたいです💦💦
    通知を騒がしくしてしまい
    申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀️💦

    • 4月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    全然大丈夫ですよ😆

    • 4月30日
ママリ🔰

大丈夫です😌
私もそうです。(笑)
三月末に適応障害のため仕事を辞め、今は旦那の給料のみで生活しています💦来月から働くのでそれで返済出来そうです💦頑張りましょう🧚🏼‍♀️