※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームの近所に同じ幼稚園のママ友が多く、子供たちがいつも道路で遊んでいてストレスを感じています。挨拶だけして関わりたくないけど、毎日家の前で遊ばれているので困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

マイホームの方ご近所にママ友いますか?
新興住宅地に引っ越して来て1年…
ご近所にうちと同級生の子がたくさんいすぎて
嫌になります。しかも皆んな女の子同じ幼稚園。
うちの家の周り7〜8軒のママ友が平日や休日
いつも子供15人位を遊ばせて道路で井戸端会議をしています。しかも集まるのは1人のボスママの家の前🏠
誰かが外遊びを始める声が聞こえると続々と皆んな
集合し始めます。
ボスママの家はうちの家の斜め前で玄関開けると
すぐ目の前で遊んでいます。
私は人付き合いが苦手でめんどくさいし
子供同士も遊びたいというわけじゃないので
挨拶するだけで関わらないようにしています!

ただお出掛けしようとしたりする時も家の目の前で
遊んでいるので嫌になります。
たまにならいいのですがほぼ毎日なのでそれが
とってもストレスになっています。
せっかくのマイホームなのにこんな悩み事が
出てくるなんて思ってもいませんでした😢

同じようなお悩みある方いませんかー?

コメント

こりん

わたしも近くにいますが、関わってません😂😂関わってひびが入るときが1番女ってこわいですからね。挨拶さえしっかりしてれば近づかないかんじでいいんじゃないですか?😊