※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月健診で他の子ができることに驚いた。成長の速さは関係ある?コミュニケーションの影響?他の子はどうですか?

この間、10ヶ月健診の時にばいばいできる子を見つけてびっくりしました😯
うちの子は全然できないので💦

その子は女の子だったんですけど、女の子のが成長が早いと聞いたんですがやっぱり関係あるんですかね?
それともお母さんがちゃんと子供とコミニュケーションとってるからかなーとか思いました🥺

皆さんの子はどうですか?🙂

コメント

deleted user

上の子は10ヶ月終わり
下の子は9ヶ月終わりでバイバイしていました。二人とも男の子です!

ママリ

8〜9ヶ月ごろバイバイブームでした!
二人目はやっぱり早い気がします🤔

10ヶ月〜1歳にかけて、日増しに模倣が上手くなりますよー。

はじめてのママリ🔰

下の子は10ヶ月でバイバイも指差しも出来ました😀児童館や保育園でも早いと言われたので、多分結構早い方だと思います。女の子です。2人目なのもあると思います。言葉とかも早いです。親がどうこうというより、兄弟がいたり、少し歳が上の子と関わりがあると発達早いような気がします。

ツー

下の子は女の子で、バイバイ、ハーイ、タッチ🤚は9ヶ月でしてました👧

上の子は男の子👦で、バイバイ等は1歳ちょうどくらいで出来たので男女差や上に兄弟がいるかとかは関係ありそうだなって思います🙆