※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
お仕事

専業主婦の方が2人の子どもを育てながら、将来働くことを考えています。現在妊娠中で、コロナ前は医療従事者として働いていました。夫の収入は月40〜50万で、貯金もあります。病院職に戻りたいが、周囲からはキャリアを積むことを勧められて悩んでいます。要所を見極めて働く方向を模索中です。

お子さん2人、現在専業主婦の方!

現在2人目妊娠中、専業主婦(25)です。
産後落ち着いたら働こうと思っているのですが
働くとしたら正社員で探しますか?

医療従事者として5年勤め、コロナを機に1人目出産前に退職しました。それ以降は働いておりません。

夫の手取りが月40〜50万(歩合制のため変動)、ボーナス年2回です。現時点で月5〜10万貯金しています。(県外の産院に通っていて健診費を実費で払っているのもあり貯金額も変動しています)

私的にはコロナが落ち着いてから病院職に戻りたいので、とりあえず扶養内パートで探そうかと思っているのですが、周りからはせっかく資格があるのだからキャリア積んだ方がいいよ!と言われるので悩んでいます😂

コメント

医療従事者ということで、資格をお持ちなら、活かせる仕事が良いと思います🤔

医療関係は、色々と部門を持ってる法人もありますから
急性期の病院、クリニックだけでなく
予防医学の部門とかでも資格があるなら、働けて良いと思うんです。
部門によっては、パートで復帰して、お子さんが年齢が上がれば、キャリア積めるようになる、とか
あるかもしれませんので、まずはパートで戻る、というのも良いのでは?と思いました😊

ちなみに、
私は医療従事者というより、医療法人の管理部門にいました!

主人も手取りで50万から60マンほど、年収だと1200万ほどです。

仕事復帰はできれば、同じように医療法人に戻りたいですが
管理部門と言っても特殊な仕事をしていたので
同じような仕事をさせてもらえる法人は他にないだろうと思ってます😢

なので、同じ職種で派遣社員で探そうかな?と考えてます!
近所にオフィス街があるので、そちらにはたくさん派遣先があるようですし
正社員ほどバリバリ働かなくても、生活はできそうなので😅

ただ、実家に少し仕送りをしたいとか、
主人がサラリーマンになったら、などと考えると、
自分が働いて社会とのつながりを途切れさせない、という意味では
派遣などで、有期雇用みたいな形で働く方が、わたしには合ってると思ってます💡

ただこのまま、主人の会社が大きくなり続けるようなら
私も国家資格を取る予定なので、
その資格を持って、主人の会社でも働こうかな?とも思ってます!

ママリ

私も現在二人目妊娠中で専業主婦です(*^^*)

仕事は専門職ですが、非常勤だったので上の子出産前に退職しました。上の子が10ヶ月から週1で復帰して、今回8月に出産なので、先月それも退職となり、現在は専業主婦となりました💡

私も産後落ち着いたら働こうと思ってます(*^^*)
自分のペースで仕事をすることができるので、まずは週2~3のペースで働いて、子どもが少し育ったら正規の職員になりたいなと思ってます😌